SSブログ

何でも撮るしかありませんね [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。季節的に何でも撮るしかありませんね。
日曜日に行ったのですが、暑さに負けて弱ってしまってブログが更新出来ませんでした。そんな訳で今日更新です。

☆大町自然観察園編
キビタキさんは元気に鳴いていますね。今回はチラッと見えましたよ。
鳥はカワセミさんしか撮れませんでした。
大町自然観察園のカワセミ

普段見るのとは何か違うカタツムリ。カタツムリも色々と種類がいるんだろうね。
大町自然観察園のカタツムリ

何トンボなんでしょうね。オオシオカラトンボなのかな。
大町自然観察園のトンボ

初めて見た虫なので撮ってみました。ヨツボシモンシデムシですかね。
大町自然観察園のヨツボシモンシデムシ

キマダラセセリ。綺麗に撮れました。
大町自然観察園のキマダラセセリ

☆21世紀の森と広場編
虫を探しに来ましたが、あまり見つかりませんね。
カルガモさんの子供です。もう大きいね。
21世紀の森と広場のカルガモ

ウラナミアカシジミ。今回も見つけてもらいました。
21世紀の森と広場のウラナミアカシジミ

アジサイが大好きなヨツスジハナカミキリ。
21世紀の森と広場のヨツスジハナカミキリ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

このカワセミは色がくすんでいるように見えますが幼鳥でしょうか。
カルガモの幼鳥もすっかり大きくなりましたね。
気温も高くなり日中の鳥見はバテますね・・・。
by queso (2019-06-18 15:07) 

Mitch

トップのカワセミ、まだ嘴が短く見えますね!?
自分の散歩コースには、明らかにもう成長なのに嘴の短いオスの個体がいます。
by Mitch (2019-06-18 18:14) 

えれあ

queso さま
全く気にしていませんでしたが、言われてみれば幼鳥のようですね。
彼方此方で会う幼鳥達も立派に成ってきました。
温度差が激しくて体調を崩しそうです。

Mitch さま
十分に育ってはいますが幼鳥のようなので、嘴が少し短いでしょうか。
そちらの散歩コースには嘴の短い家系とかあるのでしょうかね。調査すると面白い結果が出たりして。


by えれあ (2019-06-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。