SSブログ

なんとかヨシゴイさんに会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。いかにも梅雨って感じの天気ですね。霧雨が降っていて半袖では寒かったよ。
なんとかヨシゴイさんに会えました。

長時間待たされたヨシゴイさんを拡大です。以下のヨシゴイさんの写真は全て補正&拡大です。
手賀沼のヨシゴイ

やっと出てきてくれたと思ったら、飛んで移動しちゃうんだよね。止まっている所はあまり見えなかったよ。
手賀沼のヨシゴイ

葉っぱをくわえているね。巣材なのかな?
手賀沼のヨシゴイ

田んぼのチュウサギさん。田んぼが綺麗です。
手賀沼のチュウサギ

キジさんも田んぼです。今の時期なら田んぼに居れば何を撮っても綺麗です。
手賀沼のキジ

定番のオオヨシキリさん。この子も背景が田んぼがよいです。
手賀沼のオオヨシキリ

相変わらず大きな声で飛び回っているセッカさん。
手賀沼のセッカ

沼に行く途中で見かけたオオタカさん。
オオタカ

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Mitch

飛翔中のヨシゴイの長く太く見える首、どうなっているのでしょう!?
羽毛でふっくらと見える??
by Mitch (2019-06-08 18:02) 

queso

昨日は午後から天気急変予報でしたが、逆に午後の方が天候が
回復しましたね・・・。ヨシゴイは未だ手賀沼では見たことが
ありません。今年こそはと思っております。
by queso (2019-06-09 09:04) 

takapy77

ヨシゴイいいですね。毎年探してはいるのですが
会えません。営巣しそうな芦原が無いんですよね。

by takapy77 (2019-06-09 12:06) 

えれあ

Mitch さま
ヨシゴイはサギと違って首が太いですよ。
多少は羽毛で太さが増しているとは思いますけど。

queso さま
手賀沼だとヨシゴイは数箇所に居るとは思うのですが、なかなか会えません。
この子に会うのも運が必要ですね。

takapy77 さま
近隣はヨシゴイが多いようで、公園などで営巣する事もあります。
もう少し撮りやすい場所に居て欲しいです。

by えれあ (2019-06-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。