SSブログ

何も見つかりませんでした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何も見つかりませんでした。
先週ヨシゴイさんを確認していたのだけれども、待っても全然出てきませんでした。
田んぼではチュウサギさんやコサギさんが増えてきましたが、アマサギさんが見つかりません。
オオバンさんやカイツブリさんの親子が見つかりません。
困りました。

久々に見たカンムリカイツブリさん。今から北に帰るって事があるんだろうか。
手賀沼のカンムリカイツブリ

ホシハジロさんも居ました。
手賀沼のホシハジロ

たまには変な所に止まっているオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

セッカさん。土手の草刈りが続いているので、巣が何箇所か壊されてしまっているのかも。
手賀沼のセッカ

たまにはホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

あまり鳴かなくなったキジさん。
手賀沼のキジ

トビさんを拡大です。大きな魚は捕ったのかな。拾ったのかな。
手賀沼のトビ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

このカンムリカイツブリは此処で繁殖しているのでしょうか?
今日はオオバンの雛をちらっと見掛けました。速足であっという間に
葦の中に消えてしまいましたが・・・。
by queso (2019-06-02 14:54) 

Mitch

いつもの公園には北に帰らない(帰れない?)オナガガモがいるのですが、
何らかの事情で夏を過ごす冬鳥ってしばしばあるのでしょうか?
by Mitch (2019-06-02 18:33) 

ラック

我が家の前の遊歩道に雉さんが何度か歩いていました。
早朝から鶏の代わりに鳴いています!

by ラック (2019-06-04 17:19) 

えれあ

queso さま
カンムリカイツブリはここでは繁殖していないと思いますよ。
もし子供が出てきたら、ちょっとしたお祭り騒ぎでしょうね。

Mitch さま
怪我をして帰れなかったりはするようですね。
越冬する夏鳥は増えているので、逆もありなのかも。

ラック さま
キジが家の近くに来るのですね。良いですね。
朝に近くで鳴かれると、結構うるさいでしょうね。

by えれあ (2019-06-08 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。