SSブログ

沼にもお子様が出てきました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。沼にもお子様が出てきましたね。
最近は暑くなってきて、帰ってくると疲れてしまいます。

コチドリさんのお子様を拡大です。遠いし、小さいし、草が邪魔だし撮れません。
手賀沼のコチドリ

カイツブリさんのお子様が居ると教えてもらったので行ってみたよ。小さいね。
手賀沼のカイツブリ

少し拡大です。お魚を運んでくるのだけれども、お子様には大き過ぎですね。小さいエビらしき物は食べていたよ。
手賀沼のカイツブリ

やっと会えたキアシシギさん。2羽居たかな。
手賀沼のキアシシギ

ムナグロさんとキョウジョシギさん。両方で12,3羽ぐらいなか。
手賀沼のムナグロとキョウジョシギ

チュウシャクシギさんを拡大です。遠くに居るなあと思っていたら、飛んできたよ。羽の模様が複雑だね。
手賀沼のチュウシャクシギ

久々に見たチョウゲンボウさんを拡大です。シギチを見てたら突っ込んできたよ。何を狙ったのかは不明。
手賀沼のチョウゲンボウ

これも拡大です。近くでホバってたのだけれども、微妙に角度が悪かったよ。
手賀沼のチョウゲンボウ

オオヨシキリさんを拡大です。頭の上にハチらしきのが写ってた。
手賀沼のオオヨシキリ

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

queso

コチドリの雛、可愛いですね。そして、カイツブリの雛も誕生して
いましたか!先日出掛けた際は、まだこれからかなと思われる番ばかり
でしたが。
by queso (2019-05-18 15:47) 

Mitch

カイツブリのヒナ、親の背中に乗ってとてもかわいらしいです^^
by Mitch (2019-05-18 18:12) 

『孤 独』

こんばんわ
今日は2時過ぎにカイツブリの現場に行きました
けど・・・・・
もう近くには来てくれませんでした
写真のような4羽のヒナが背中に乗ったのが撮りたかったけど・・・
by 『孤 独』 (2019-05-18 22:22) 

ラック

コチドリのお子ちゃまはまだフワフワ綿毛が残っていて可愛いですね!
カイツブリの雛が4羽背中にに乗ってパパが取って来たお魚に首をのばして
いる写真まさにナイスショット!
by ラック (2019-05-19 17:10) 

takapy77

コチドリ、カイツブリのお子ちゃま、可愛いですね。
色々なお子ちゃまが見られる季節になりましたね。
by takapy77 (2019-05-19 19:54) 

えれあ

queso さま
この日みた親子は写真の2箇所だけでした。
これからもっと出てくるのでしょうね。

Mitch さま
まだ小さいので4羽とも背中に乗っている事が多かったです。
顔だけだして、可愛いですね。

『孤 独』 さま
一回だけ近くに来てくれました。
4羽もいると1羽見えなかったり、同時に写すのが難しいですね。

ラック さま
コチドリの雛はフワフワで可愛いですね。元気に歩き回っていました。
カイツブリは何度も魚を運んできていましたよ。これから雛が成長すると、親鳥も大変ですね。

takapy77 さま
色々な所でお子様に会える季節に成りました。
できる限り小さな状態で会えると良いのですが、直ぐに育っちゃいますね。



by えれあ (2019-05-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。