SSブログ

毎回会うのは同じですね [手賀沼]

手賀沼に行って来た。私が見ていない子も来ているらしいのだけれども、毎回会うのは同じですね。
そろそろ一回大当たりに成らないでしょうかね。

最近、田んぼにこんなのが居るので、遠くから見ると何かと思ってドキッとしてしまう。カワウさんのお子様ですね。
手賀沼のカワウ

定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

飛んでいるセッカさんを拡大です。小さいからなのか偶然だと上手く写らないね。
手賀沼のセッカ

モズさんのお子様を拡大です。まだ尾が短いね。
手賀沼のモズ

コチドリさん。そろそろ小さいのが出てくるのかな?
手賀沼のコチドリ

ムナグロさんは数箇所で見たよ。小さな群ればかりだったよ。
手賀沼のムナグロ

チュウシャクシギさん。今日は5羽しか会えなかったよ。
手賀沼のチュウシャクシギ

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

queso

コチドリは毎年手賀沼周辺で子育てしているようですね。
私はまだ一度も幼鳥を見たことがありません・・・。
by queso (2019-05-11 15:28) 

えれあ

queso さま
畑とか小石の駐車場とか変な所で見かけるでしょうか。
普通はカメラを向けない様な所だったりするのが困ります。

by えれあ (2019-05-12 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。