SSブログ

夏鳥さんが見えなくなってきたよ [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。何か来ていないかと行ってみたよ。
木々が成鳥しているのか、夏鳥さんが見えなくなってきたよ。

☆大町自然観察園編
アカハラさんの声以外は冬鳥さんの存在がほぼ感じられなかったよ。
初めて会ったと思われるキビタキさん。暗い所ばかりだったよ。
大町自然観察園のキビタキ

センダイムシクイさんを拡大です。何箇所かで鳴いているんだけどね。見えませんね。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

☆霊園編
シメさんには会えます。
シメさんは何時まで居るのかな。
霊園のシメ

一瞬だけのキビタキさん。この一回しか見えなかったよ。
霊園のキビタキ

薄暗い中の多分キビタキさんを拡大です。拡大しても、よく分からないね。
霊園のキビタキ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Mitch

新緑はきれいでうれしいですが、鳥が隠れて見えなくなってしまいますね^^;
by Mitch (2019-05-03 18:06) 

queso

だんだんと緑が濃くなり鳥の姿が見え難くなってきましたね。
キビタキの雌かオオルリの雌か・・・は、こうして隠れていると
なかなか識別が難しいですよね。
by queso (2019-05-04 10:52) 

えれあ

Mitch さま
葉っぱの中で見えにくいし、森の中は真っ暗に成ってきて見えません。
緑色は良いのですけど、見えないのは困りますね。

queso さま
草木の成長スピードが早いですね。あっという間に見えなくなりました。
隠れている鳥は結局何だか分からなかったりしますね。
こんな状況でも綺麗に撮れれば、何とかなるのでしょうけどね。

by えれあ (2019-05-04 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。