SSブログ

夏鳥さんが順調に到着しています [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。夏鳥さんが順調に到着しています。


☆大町自然観察園編
寂しい感じだったよ。シロハラさんが集合しているのか沢山居たよ。
頑張って撮ったキビタキさん。この子しか夏鳥さんの声は聞かなかったよ。
大町自然観察園のキビタキ

相変わらずカケスさんが居ますね。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
こちらでも夏鳥さんに会えました。シメさんが沢山いたよ。
去年は会えなかったオオルリさん。GW前に会えたので一安心です。
霊園のオオルリ

逆光で真っ黒とか枝被りとか、綺麗には撮らせてもらえなかったよ。
霊園のオオルリ

オオルリさんは真っ黒なのだけれども、山桜と一緒に。思ったよりも山桜が咲いていたよ。
霊園のオオルリ

遠くのエゾムシクイさんを拡大です。初めて撮れました。
霊園のエゾムシクイ

これも拡大です。虫を食べてますね。
霊園のエゾムシクイ

これも拡大です。春は鳴いてくれるので良いね。何ムシクイさんか悩まずにすむよ。
霊園のエゾムシクイ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

今日は拡張散歩に出たところ数人のCMさんが、聞いたところオオルリとキビタキが出たとのこと。
しばらく待ちましたが、再び出てくることはありませんでした^^;
by Mitch (2019-04-20 17:59) 

queso

キビタキ、良いですね。昨日出掛けた手賀沼傍の公園でも声は聞くことが
出来ました。まだ、シメ等の冬鳥は見掛けますね。
エゾムシクイのヒーコーヒーという鳴き声は都市部ではあまり聞いたことが
ありません。
by queso (2019-04-20 18:55) 

えれあ

Mitch さま
残念でしたね。スター共演だったのに。
何時間待っても出てこない事もあるので、待ち続けるか悩みますね。

queso さま
キビタキはほとんど姿は見えませんでしたが、良い声で鳴いていました。
まだシメが多いですね。夏鳥を探していると木の上でシメばかりが見つかります。
私が出会うエゾムシクイの声は平均すると年2,3回程度でしょうか。
なかなか聞けませんね。

by えれあ (2019-04-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。