SSブログ

公園にも夏鳥さんが来ました [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。昨日の午後から少し良い風だったので、少しだけ期待で出掛けたよ。
公園にも夏鳥さんが来ました。今日は黄色デーでした。

センダイムシクイさんを拡大です。2箇所で鳴いていたのだけれども、これで精一杯。撮れません。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

今日もパッとしないなあと思って歩いていたら、小さな地鳴きがします。探してみたらキビタキさんです。
大町自然観察園のキビタキ

一度見失って探していたら、近くの明るい所に止まっていました。カケスさんの鳴き真似に反応したのかな。
大町自然観察園のキビタキ

綺麗なキビタキさんです。最後まで囀りは聞けなかったよ。地鳴きも小さいのがチョロっとだけ。
大町自然観察園のキビタキ

同じ様な写真ですが、嬉しいので沢山貼っておきます。
大町自然観察園のキビタキ

これがベストの構図かな。上3枚の前に撮ったのだけれども、右端に大きな木が写ってたので少しトリミングです。
今までで一番綺麗に撮れたんじゃないだろうか。個体も綺麗だしね。
大町自然観察園のキビタキ

囀っていたアオジさん。綺麗な声なんだよね。
大町自然観察園のアオジ

何か得体の知れない物と格闘していたカケスさん。今日は鳴き真似が凄くて、「ホイホイホイ」とか色々な声で鳴いていたよ。
大町自然観察園のカケス

黄色デーの最後はトンボです。ヤマサナエがもう出ていたよ。
大町自然観察園のヤマサナエ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Mitch

いよいよ夏鳥シーズンの幕開けですね^^
カケスが格闘しているのは何かの繭のようなものでしょうか??
by Mitch (2019-04-14 18:14) 

queso

センダイムシクイにキビタキがやって来ましたか!
急に暖かくなって夏鳥の動きも活発になって来たのでしょうか。
今週末も愉しみですね。
by queso (2019-04-15 18:04) 

ラック

キビタキさん綺麗!バードカービング向きですね。
カケスさんて物まね上手なんですね。トンボがもう!
どの写真もすっごく良く撮れていますね!
by ラック (2019-04-15 21:22) 

takapy77

キビタキ、綺麗に撮れてますね。
今年は、まだキビタキに会えないでいます。なんか出足が悪い
ようです。センダイさんは、囀りだけは聞きました。
チョット探しに行かないとと思っています。
オオルリは、好調なんですけどね。
by takapy77 (2019-04-19 20:31) 

えれあ

Mitch さま
公園の夏鳥の季節ですね。あっという間に終わってしまいますけどね。
カケスの食べていたのは繭の様に見えました。何の繭でしょうね。

queso さま
夏鳥が到着しましたが、公園のより状況がまちまちです。
今年は良い状況であって欲しいですね。

ラック さま
キビタキさんは分かりやすい色なので、ぬいぐるみなどもありますよ。
カケスさんは色々な声で鳴きますよ。哺乳類のような声でも鳴いたりします。
トンボは春から秋まで順番に出てきますね。越冬しる種類もありますよ。

takapy77 さま
キビタキは幸運に恵まれて綺麗に撮れました。
こちらは今の所は順調に夏鳥が到着しています。このまま色々と来て欲しいです。

by えれあ (2019-04-20 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。