SSブログ

そろそろ終わりでしょうか [手賀沼]

手賀沼に行って来た。天気予報は終日曇りだったと思うのだけれども、沼に着いたら小雨時々強めの雨でした。
ツバメさんが飛んでいたよ。冬鳥さんは大きく減っていて、そろそろ終わりでしょうか。

まだコハクチョウさんが居ました。コブちゃんに突かれているし、早く北へ帰ったほうが良いよ。
手賀沼のコハクチョウ

最近会う機会の多いキジさん。手賀沼周辺も開発が進んでいるのか、キジさんが減った気がするよ。
手賀沼のキジ

近くにお嫁さんも居ましたよ。
手賀沼のキジ

ホオアカさんはあと何回会えるかな。
手賀沼のホオアカ

ホオジロさんはあちこちで会えますね。ここで子育てする子も居るからね。
手賀沼のホオジロ

激減していたオオジュリンさん。想像以上に少なくなってたよ。
手賀沼のオオジュリン

飛んでいるタシギさんを拡大して補正。今日は何度か飛んでいるのを見たよ。
手賀沼のタシギ

拡大しても何処に居るのかよく分からないタヒバリさん。
手賀沼のタヒバリ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Mitch

暖かったり寒かったりの繰り返しで春が深まっていくんですね。
冬鳥と夏鳥の入替が始まりつつあるようですね。
by Mitch (2019-03-23 18:28) 

えれあ

Mitch さま
寒いし雨は降るしで大変でした。この時期の雨は寒いですね。
夏鳥の到着を待つ季節に成りました。


by えれあ (2019-03-24 12:04) 

queso

土曜は午前中から雨が降って寒かったですね。
久々に松戸の公園へ行きましたが、探鳥している方は僅かでした。
今日は手賀沼へ出掛け、今季初の燕を観察しました。
by queso (2019-03-24 15:50) 

えれあ

queso さま
雨に濡れて自転車で風をあびると凄く寒かったです。
松戸の公園は毎日来る地元の人が多いので、天気が悪い日は人が少ないです。
ツバメも彼方此方で見かけるように成りました。

by えれあ (2019-03-31 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。