SSブログ

コチドリさんが来ていました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。天気予報は微妙な感じだったのだけれども、昨日今日と良い方向に外れているね。
何か来てないかと期待していたら、コチドリさんが来ていました。やっぱりねって感じですね。

コチドリさんが到着しましたよ。近隣各地に来ているので、やっぱりここにも来ていました。
手賀沼のコチドリ

赤いベニマシコさんに会えました。今日は3箇所で声を聞いて、2箇所で見えたよ。
3月に成ると移動の子がやってくるのか会える確率が上がりますね。
手賀沼のベニマシコ

遠くのホオアカさんを少し拡大。緑色に止まって背景も緑色です。遠くなければ最高なんですが。
手賀沼のホオアカ

ホオジロさんも新芽と一緒に撮ると新鮮な気がする。
手賀沼のホオジロ

オオジュリンさんだけはやっぱり枯れたアシですね。
手賀沼のオオジュリン

久々に出会ったカシラダカさんの小群。全くチャンスが無かったよ。
手賀沼のカシラダカ

まだコハクチョウさんが居ました。コブちゃんの若手グループと一緒なんだけれども、大丈夫なんだろうか。
それにしても久々に見たら汚く成ってるね。泥の中に顔を突っ込んだのかな?
→よく考えたら、この子は幼鳥なのかな。2羽居たのだけれども、どちらも色が悪かった。(3/19追記)
手賀沼のコハクチョウ

遠くのミサゴさんを拡大です。大きなお魚と格闘中ですね。
手賀沼のミサゴ

ノスリさん。この冬はノスリさんにあまり会わなかったねえ。
手賀沼のノスリ

隅っこに写ちゃったのでハイタカさんを少し拡大です。真上は撮りづらいです。
手賀沼のハイタカ

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

queso

季節の変わり目とはいえ、この週末の天気予報は見事に外れましたね。
コチドリがやって来ましたね^^。
今季手賀沼では、ハクチョウ、ベニマシコに会えないまま春になって
しまいました。
by queso (2019-03-17 15:15) 

Mitch

ミサゴの獲物、こんなに大きいと丸呑みというわけにはいかない!?
by Mitch (2019-03-17 18:06) 

ラック

やっぱり鷹さんの飛んでる姿はかっこいいですね~!
by ラック (2019-03-18 15:39) 

takapy77

3月って、移動の子が見られるようで、意外と冬に見られなかった
冬鳥が見られる季節ですね。ただ今年は冬鳥自体が少なかったので
移動の子も少ない感じです。夏鳥に期待したいです。
by takapy77 (2019-03-19 19:32) 

えれあ

queso さま
今の時期の天気予報は難しいのか、外れますね。
コチドリさんが来て春を感じられるように成りました。
ここのベニマシコは今年は少なかったです。

Mitch さま
ミサゴに限らず猛禽達は餌を少しづつ食べるんですよ。
長時間かけて美味しいところだけを食べているのでしょうね。

ラック さま
鷹の飛翔は格好いいですね。
小鳥も格好良かったりするのですが、小さくて撮りづらいのです。

takapy77 さま
思わぬ子に会えるかと期待した3月でしたが、ベニマシコだけでした。
やはり全般に少ない年は駄目なんですね。
4月、5月に期待したいですね。

by えれあ (2019-03-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。