SSブログ

モズさんばかり撮っていた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。天気予報通りに昼前頃から強風になったよ。
日の出が早くなったからなのか、ハクチョウさんの出発に間に合いません。
特に何も見つからなかったので、モズさんばかり撮っていたよ。

朝はまだ寒いね。くねくねしているけど霜柱なんだよね。
手賀沼の霜柱

飛んでるモズさんを拡大です。この子は近くにメスが居たのだけれども、並んでくれなかった。
手賀沼のモズ

モズさんが並んでいますね。オスが背伸びしていて可愛いです。
手賀沼のモズ

頑張れモズ男くん。見える範囲で何度も並んでいたよ。
手賀沼のモズ

オオジュリンさんを拡大です。少し黒くなってきているね。
手賀沼のオオジュリン

ホオアカさん。2,3羽が飛び回っていたのだけれども、変な場所ばかりだったよ。
手賀沼のホオアカ

久々に見た気がするキンクロハジロさん。
手賀沼のキンクロハジロ

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

queso

背伸びする百舌雄が何とも愛らしいです。
美声を披露しているのでしょうか。また今年もこの周辺で多くの幼鳥に
出会えることを期待したいですね。
by queso (2019-03-09 17:21) 

ラック

モズさんの飛んでいる姿可愛いですね!
我が家の庭先にもつがいのモズさんが時々来てくれます。
でもオスとメスの区別がつかないので見分け方教えて下さい!
by ラック (2019-03-09 23:04) 

えれあ

queso さま
一生懸命に背伸びをしている姿は微笑ましかったです。
アピールしている時は綺麗な声でしたよ。
今年も手賀沼周辺の彼方此方で子供達の姿が見られるでしょうね。

ラック さま
モズさんって顔が大きくて可愛いんですよ。
簡単な見分け方は、オスは目元のラインが黒くてハッキリとしています。
メスは茶色で薄いです。他にもお腹に縞々があるのがメスでしょうか。

by えれあ (2019-03-10 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。