SSブログ

今日は駄目でした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。途中から何故か風が強くなって今日は駄目でした。天気予報だと風速1m/sなのに。
明日は手賀沼デュアスロンが開催されるため、準備が始まっていたよ。

急に近くに止まったセッカさん。
手賀沼のセッカ

上の写真が2枚目でこれが3枚目です。一瞬の出来事だった。
手賀沼のセッカ

ここのところオオジュリンさんが多く感じるよ。去年より多いかもね。
手賀沼のオオジュリン

安定しているホオジロさん。大きな群れは見ないけれども、彼方此方で見かけるね。
手賀沼のホオジロ

チラッとクイナさん。直ぐに引っ込んでしまった。
手賀沼のクイナ

カンムリカイツブリさんも顔が赤く成ってきたね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

真ん中に写ってなかったのでセグロカモメさんを少し拡大。顔が結構怖いんだよね。
手賀沼のセグロカモメ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

今日は結構強い風が吹きましたね^^;
by Mitch (2019-03-02 19:26) 

『孤 独』

こんばんわ
セッカがキレイに撮れていますね!  (*^ー゚)bグッ!
by 『孤 独』 (2019-03-02 21:13) 

queso

セッカ、愛らしいですね。昨日は予想に反し強い風が吹きましたね。
手賀沼へ行こうか迷ったのですが・・・。
今日は東京マラソンだけでなくイベント満載なのですね。
by queso (2019-03-03 10:47) 

takapy77

セッカは、良く見る割には近くから撮れないです。
小さな鳥を、これだけ綺麗に撮れるという事は、
かなり近くに来てくれたんでしょうか。
海や沼、川などは、天気予報の風速より、かなり強いので
大変ですね。
by takapy77 (2019-03-06 20:45) 

えれあ

Mitch さま
予想外に風が強くなって、行く場所を間違えたと思いました。

『孤 独』 さま
近いですからね。慌てて撮りました。

queso さま
セッカが可愛く撮れました。
春になってきてイベントが増えてきました。人も多いです。

takapy77 さま
藪でもぞもぞとしていたのですが、突然目の前に出てきました。
非常に近いですし、光も良かったです。
沼や川は土手を移動するので、風が避けられないので困りますね。


by えれあ (2019-03-09 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。