SSブログ

久々の公園です [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。風が強いようなので、久々の公園です。

☆大町自然観察園
何でしょうねえ。一ヶ月前より駄目に成った気がするよ。
カケスさんに会えたので助かりました。
大町自然観察園のカケス

カケスさん以外は何も会えなかった感じでしょうか。
大町自然観察園のカケス

シロハラさんはそれなりに見かける様に成りましたね。
大町自然観察園のシロハラ

アオジさんが少ないねえ。草刈りで減っちゃったんじゃないだろうか。
大町自然観察園のアオジ

☆21世紀の森と広場編
久々にルリビタキさんを撮りたくなりました。
この時期になるとルリビタキさんは近くで会えるね。
21世紀の森と広場のルリビタキ

相変わらず薄暗い所にチョロっと出てくるミソサザイさん。
21世紀の森と広場のミソサザイ

運良く毎回会えているのだけれども、綺麗には撮れませんね。(明るさを補正)
21世紀の森と広場のミソサザイ

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

queso

今日は、風は午後の方が強くなりましたね。
私も公園に逃げました。大町は例年ならトラツグミも観察できる頃かと
思いますが・・・。21世紀のミソサザイは見たことがありません。
by queso (2019-01-26 16:59) 

Mitch

ルリビタキ、とてもきれいに撮れていますね^^
ミソサザイって、もう少し山に寄ったところで見られるのかと思っていました。
by Mitch (2019-01-26 18:59) 

えれあ

queso さま
天気予報を見て公園に決めました。予報通りに風か強かったです。
他の公園はトラさんが居るので居ると思いますが、見つかりませんでした。
21世紀のミソさんは毎年入りますが、撮れない年が多いですよ。

Mitch さま
このルリビタキさんはサービス満点の子なんです。
ミソさんは越冬しに近隣の公園に毎年来るんですよ。

by えれあ (2019-01-27 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。