SSブログ

思ったよりは色々と会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝が寒いのは何時もの事として、今日は日中も寒かったよ。
寒くて途中でやる気が無くなりましたが、思ったよりは色々と会えました

昨日とは別の場所のアリスイさん。昨日に増して光が悪いです。
私が探すポイントは大きく分けると3箇所なのだけれども、これで2箇所は見つかったよ。
手賀沼のアリスイ

ベニマシコさん。遠くで鳴いているなあと思っていたら、近くまで来てくれたよ。
手賀沼のベニマシコ

オオハクチョウさんが出発しました。
手賀沼のオオハクチョウ

コハクチョウさんも追いかけて行きました。
手賀沼のコハクチョウ

今日はツルシギさんは遠かったよ。
手賀沼のツルシギ

なんの写真でしょう?
居たと思ってシャッターを押したら既に飛んでいたヒクイナさん。
手賀沼のヒクイナ

遠くのチュウヒさんを拡大です。今季は遠くにしま見ません。
手賀沼のチュウヒ

この冬初めて近くで見たミサゴさん。
手賀沼のミサゴ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

queso

今日の探鳥はかなり寒かったのではないでしょうか。
少々風邪気味ということもあり、私は断念してしまいました。
ベニマシコやチュウヒに会いにそろそろ今年初の手賀沼詣でをしたいと
思っております。
by queso (2019-01-06 15:09) 

Mitch

今日は昨日と違って寒い一日でしたね。
オオハクチョウの飛翔、迫力を感じます!?
by Mitch (2019-01-06 18:16) 

silverag

正月から、良い天気が続きますが
探鳥にはなかなか行けません
ぼちぼちブログですが、今年もよろしくお願いします。
by silverag (2019-01-08 16:57) 

takapy77

今シーズンは、チュウヒさんとかは、いつも通りだし
白鳥さんなどの、水鳥もいつも通りなんですけど、
小鳥さんが少ない感じです。
アリスイは、殆どいないし、ベニマシコも少ないです。
こちらも、風が強くて凄く寒いです。
by takapy77 (2019-01-11 21:00) 

えれあ

queso さま
日中が寒いのは探鳥には辛いですね。
今年は全般に少な目ですが、行けば何かしらに会えるので楽しみですね。

Mitch さま
近くで飛び立ちました。その場に居ると、音とか凄いですよ。

silverag さま
この冬は寒かったり風が強かったりで、家から出づらいですね。
今年もよろしくお願いします。

takapy77 さま
チュウヒは例年通りな気もするのですが、飛ぶ場所が毎回遠いです。
カモは少ないでしょうか。沼の水の量とか別の問題かも知れません。
オオジュリンが少ないので、小鳥は凄く少なく感じます。

by えれあ (2019-01-12 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。