SSブログ

やっとアリスイさんに会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。昼頃は少し風はあったが、穏やかな日だったのかな。
これまで会えないのが不思議に感じていたののだけれども、やっとアリスイさんに会えました。

何故か会えていなかったアリスイさん。ツグミさんとツーショット?
鳴いたり、同じ木に2羽居たりと楽しませてもらったよ。でも早朝はこれぐらいしか写真が撮れなかった。
手賀沼のアリスイ

帰りにも出てきたアリスイさん。光が悪いです。
手賀沼のアリスイ

何とかそれなりには撮れたかな。
手賀沼のアリスイ

下から上がってきたオオタカさん。長時間地面に居たので、食事でもしていたのだろうか。
手賀沼のオオタカ

今日はオオハクチョウさんしか見つかりませんでした。
手賀沼のオオハクチョウ

何となくホオアカさんに会いやすく成ってきたのかも。
手賀沼のホオアカ

段々と近づいてきて撮りづらかったツルシギさん。やっと足が写った。
手賀沼のツルシギ

カンムリカイツブリさんは目が可愛いね。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

此方のツルシギはなかなか出会う事ができません。
今季貴重なツグミとアリスイのツーショット、良いですね。
百舌には威嚇するアリスイですが、ツグミだとおとなしくしている様ですね。
by queso (2019-01-05 14:03) 

Mitch

アリスイ、枝かぶりもなく、きれいに撮れていますね。
2枚目と3枚目は同じ枝で左に回り込んだんですね。
光の具合も良くなりましたね。
by Mitch (2019-01-05 18:17) 

えれあ

queso さま
ツルシギは見えるところに居ないことが多いです。完全に運任せです。
ツグミとアリスイはお互いに興味がない様です。長時間この状態でした。

Mitch さま
2枚目はスッキリとして構図が良いのですが、光が駄目でお手上げでした。
仕方がないので左に移動して撮ったのが3枚目って感じです。

by えれあ (2019-01-06 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。