SSブログ

ルリビタキさんに会いに行ってきた [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。ルリビタキさんに会いに行ってきたよ。
天気予報よりは天気が良かったよ。帰りには雨が降ってきたけどね。

☆霊園編
アトリさんとシメさんは多いですね。
相変わらずアトリさんは沢山居るね。
霊園のアトリ

何故か飛び回っていたビンズイさん。高い所に止まっている所を何度も見かけたよ。
霊園のビンズイ

やっとシロハラさんが目立ってきたよ。
霊園のシロハラ

☆21世紀の森と広場
他の公園がルリさんが駄目なので、ルリビタキさん目的での訪問です。
ルリビタキさんに会えました。
21世紀の森と広場のルリビタキ

別のルリビタキさん。他にも青い子がいるらしい。
21世紀の森と広場のルリビタキ

水飲みに来ていたアトリさん。この公園にもアトリさんは沢山居ます。
21世紀の森と広場のアトリ

ミソサザイさんを拡大です。またゆるい写真を撮ってしまった。
この公園も大町と同様に毎年来るのだけれども、やっぱり暗い所なんだよね。
21世紀の森と広場のミソサザイ

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

『孤 独』

21世紀にも、いろいろな野鳥がいるのですね!
久しぶりにミソッチまで来たのですね
by 『孤 独』 (2018-12-22 17:49) 

Mitch

ルリちゃん、きれいに撮れていますね^^
自分の散歩コースではやっとアオジです。
by Mitch (2018-12-22 18:18) 

えれあ

『孤 独』 さま
ここも色々と冬鳥さんが来てましたが、全般に少な目でしたよ。
勘違いしている人が多いですが、ミソさんは毎年入ります。撮りづらいだけですよ。

Mitch さま
最近になってやっと出てくるように成ったそうです。
アオジさんの方が見つけづらかったです。

by えれあ (2018-12-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。