SSブログ

公園に人が増えてきたよ [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。何だかわかりませんが、公園に人が増えてきたよ。
霊園はキクちゃんどころかエナガさんすら見つからなかったので、何も撮っていません。

☆大町自然観察園編
到着して歩いていたらチェーンソーのような物を持っている人が歩いていたよ。まだ草刈りするのか。
昨日から「ミソが出ているのは何処ですか」とか何度も聞かれる。なんだかな~。面倒くさい。
たまたま撮れたミソサザイさんを拡大です。これ写真とは言えませんね。
大町自然観察園のミソサザイ

これも拡大です。2,3秒ぐらいチョロっと出てきたよ。
大町自然観察園のミソサザイ

カケスさんは相変わらず良い所には来てくれません。
大町自然観察園のカケス

アオジさんも撮るのが難しいです。草刈りが早く終わって欲しいです。
大町自然観察園のアオジ

暇だったので紅葉とヤマガラさん。
大町自然観察園のヤマガラ

紅葉とシメさん。今年はシメさんが目立つね。
大町自然観察園のシメ

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

queso

今日もまた予報に反し曇り空となりましたね。
ようやく夕方になった晴れてきましたが。
一気に寒くなったので冬鳥に会えるかと期待した週末でしたが・・・。
来週末に期待でしょうか。
by queso (2018-12-09 16:27) 

takapy77

ミソは、スーパーかコンビニであたりにあると思いますけど。
私の私感ですが、野鳥を自分で探すというのもバードウォッチングの
楽しみだと思います。ピンポイントで居場所を教えるって
その楽しみを奪っているような気がします。
私は、ピンポイント情報より、どういう場所に生息している
というような情報を教えてもらう方が嬉しいです。
まあ、そういう私も、困っている人(探しても見つからない人)には
教えてしまうんですけどね。
by takapy77 (2018-12-09 20:20) 

ラック

公園に人が増えると鳥さん達が反比例で減っちゃうのかな?
by ラック (2018-12-11 16:19) 

Mitch

このところ視力が落ちてきたせいで鳥が見つけにくくなってきました。
それでも、どこですかとは聞きたくないので、CMさんがカメラを向けている方向を
見てカンニングすることが多くなってきました(汗;)
by Mitch (2018-12-11 18:53) 

えれあ

queso さま
変な天気の日が多いですね。晴天の予報でも雲だらけです。
冬鳥さんにもう少し頑張ってほしいです。

takapy77 さま
この公園は探鳥の人が多いのですが、一点狙いの人が時々沸いて来ます。
これが大勢に成ると公園の管理人とトラブルになるので困ります。
聞かれれば教えますが、私と違う事を趣味としている人と認識しています。

ラック さま
減ることもありますが他に、近くに来なくなるとかトラブルが発生するとか良い事は何もありません。

Mitch さま
みんなで並んでワイワイ撮っている時とかは別に良いんですよ。
私も教えますし、教えてもらったりもします。
珍しい子とかに集ってくるのが好きじゃないんです。

by えれあ (2018-12-15 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。