SSブログ

この冬は駄目な気がしてきた [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。まだ諦めるには早いのかもしれないが、この冬は駄目な気がしてきた。

☆大町自然観察園編
全く駄目な感じだった。
頑張って撮ったルリビタキさん。暗いし逆光だし大変だった。
大町自然観察園のルリビタキ

たまにはカワセミさん。3日間とも見たので安定してい来ているのかな。
大町自然観察園のカワセミ

☆霊園編
大きな変化は無いですね。アトリさんが分散しちゃったのかな。
ビンズイさんの集合写真。切り株に水が入れてあるので、静かにしていると水飲みに来るんだよね。
トコトコと歩いて近づいてくのが可愛いです。
霊園のビンズ

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ラック

ビンズイさん達井戸端会議しているみたい^^
by ラック (2018-11-25 16:06) 

【孤   独】

今日はビンズイが一羽、水浴びをしてくれました (o^^o)
by 【孤 独】 (2018-11-25 16:53) 

queso

大町も霊園もご無沙汰ですが、例年より鳥の飛来が遅れているというか
異なる感じがしますね。この秋は気温が高過ぎる傾向にあるのが
影響しているのでしょうか・・・。
by queso (2018-11-26 17:22) 

Mitch

切り株の水飲み場ですか ・・・。
こんな風に集まってくれると撮りやすいですね。
by Mitch (2018-11-26 18:13) 

takapy77

ルリビタキは、来てはいても、まだ撮るのは大変ですね。
ヒカル君とかが、そちらの近くに来ているようですね。
by takapy77 (2018-11-30 19:40) 

えれあ

ラック さま
段々と集まってきて、何か話し合っている様でしたよ。

【孤 独】 さま
これからも水浴びが楽しめますね。

queso さま
どの子も現時点で少ないでしょうか。なんの影響なんでしょうね。
キクちゃんとアトリさんに救われていますが、これが駄目だったら酷い状況です。

Mitch さま
他の小鳥達も来るので楽しい場所ですよ。

takapy77 さま
ルリビタキさんが全然出てきてくれません。もう少し掛かりそうですね。
最初に放鳥した子達が遠くへ行ってしまってから気にしていなかったのですが、最近は比較的近くに居たんですね。
もう少し南に来てくれると助かるんですけどね。

by えれあ (2018-12-01 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。