SSブログ

冬鳥さんが着々と来ているようです。 [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。冬鳥さんが着々と来ているようです。でも少ないね。

☆大町自然観察園編
到着して歩き出して直ぐに通路にミソサザイさんを見つけたよ。直ぐに逃げられた。
その後1度だけチョロチョロと出てきてくれたのだけれども、暗すぎて撮れませんでした。今年も見るだけでしょうか。
ここでは久々に見たカイツブリさん。
大町自然観察園のカイツブリ

アオジさん。沢山居るのだけれども、やっぱり少ないかな。
大町自然観察園のアオジ

☆霊園編
アトリさんが復活です。園内を広域に飛び回っているようです。
低い所に来ていたアトリさん。
霊園のアトリ

水飲みに降りてきていたんだね。
霊園のアトリ

遠くのキクイタダキさんを拡大です。今日は厳しすぎました。
霊園のキクイタダキ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

今日は予報が外れ、どんより暗い曇り空で寒かったですね。
私も大町でミソサザイを見たことがあります。
ようやく今日、手賀沼近所の公園でキクイタダキを目撃しました。
by queso (2018-11-24 14:43) 

Mitch

ミソサザイは、里ではなく里山あたりでしか見られないのかと思っていました。
貴地の周辺でも見られるんですね!?
by Mitch (2018-11-24 17:56) 

takapy77

冬鳥が着々と来ていますか。羨ましいな~。
こちらは、全く増えません。増えているのはソウシチョウだけ。
暖かいせいなのかな。こちらは今日も晴れて、暖かくなりました。
by takapy77 (2018-11-24 20:59) 

えれあ

queso さま
ミソさんは毎年数羽来るのですが、撮影は難しいですね。
キクさんは近隣の全ての公園に居るのではと思っています。こちらも撮影が難しいですね。

Mitch さま
越冬地なので冬場限定で毎年来ますよ。
運が良いと見られる程度にしか出てきませんが。

takapy77 さま
アカゲラさんを除いて全て来てはいるといった感じでしょうか。
来てはいますが、ツグミ系など全般に数が少ないです。

by えれあ (2018-11-25 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。