SSブログ

冬鳥さんが増えてきません [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。思った程には冬鳥さんが増えてきませんね。
冬鳥さんに普通に会えるように成るには、もう少しかかるのでしょうか。

☆大町自然観察園編
ルリビタキさんが数箇所で鳴いていたよ。チラッと見えただけでした。アオバトさんも鳴いていた。
カケスさんに会えました。6羽程度居たのだけれども、杉の中もモゴモゴしていて、この時しかチャンスが無かったよ。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
あんなに沢山居たアトリさんが消えました。そうなると会える子は少ないです。
慣れてきたビンズイさん。
霊園のビンズイ

キクイタダキさん。一回だけ低い所で見つけたよ(キクちゃんの写真は全般に補正してます)
霊園のキクイタダキ

近くてチャンスだったのに上手くいかないね。
霊園のキクイタダキ

拡大しました。メジロさんを見ているキクイタダキさんって感じかな。これ真っ黒だったんだよね。
霊園のキクイタダキ

これも拡大です。クリオネみたいなのが写ってたよ。
霊園のキクイタダキ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

メジロと比べると、やはりキクちゃんは小さいですね。
私も今日出掛けた先ではジョウビタキにすら会えず・・・まだ冬鳥は
通過組が多いのでしょうか。今日は関東の山も雪ですし、鳥達は平地へ
降りてくる個体も増えてくるのではないでしょうか。
by queso (2018-11-23 15:30) 

Mitch

キクイタダキ、最近出会っていないのですが、ちょこまか動き回って撮りにくい鳥ですね。
最後のキクイタダキ、翼がとても小さく見えます。
by Mitch (2018-11-23 18:22) 

えれあ

queso さま
この大きさでの2cmの差は凄く違いを感じますね。
このままだと冬鳥さんが凄く少ない冬に成りそうですね。
なんとかここから盛り返して欲しいです。

Mitch さま
小さい鳥さんは動きが早いですね。松や杉の中に居ると凄く撮りづらいです。
正面からの写真だと羽が小さく写ったりしますよ。

by えれあ (2018-11-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。