SSブログ

冬鳥さんが増えてきています [その他]

霊園に行って来た。冬鳥さんが増えてきています。
他の場所にも行きたいのだけれども、一ヶ月位前から腰の調子が悪くて行けません。

朝一番に会ったのはアオバトさん。(失敗したので補正しました)
予想通りにこの後は見ることはありませんでした。毎年そんな感じだよね。
霊園のアオバト

キクイタダキさんが来ましたよ。
「キク居る?」「見つからない」の会話の後に200mぐらい歩いたら鳴いていたよ。
霊園のキクイタダキ

既に近隣の彼方此方の公園で見つかっているらしいよ。当たるのかな?
霊園のキクイタダキ

振れてるけど唯一頭の黄色い部分が少し写っていたよ。他は腹とお尻ばかりだった。
霊園のキクイタダキ

高い所のアトリさん。30羽以上いたと思う。増えてきましたね。
霊園のアトリ

ジョウビタキさんは女の子だけになりましたかね。
霊園のジョウビタキ

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

Mitch

腰の調子、早く良くなるとよいですね。
by Mitch (2018-11-10 17:57) 

『孤 独』

車を降りて、自分も探せばよかったな~ ^^;
あのまま都内の公園に行きましたが、キクちゃんは空振りでした (>_<)
腰はお大事にね!
by 『孤 独』 (2018-11-10 18:37) 

takapy77

キクちゃんが、降りてきてくれるんですね。いいですね。
こちらは、高い山(850m)から、降りてきてくれないです。
こちらは、高い山でも冬に雪が殆ど積もらないからかなと思います。

by takapy77 (2018-11-10 19:46) 

えれあ

Mitch さま
何故かなかなか治りません。歳をとったのでしょうか。

『孤 独』 さま
あの後直ぐに見つかりました。
今年は今後もチャンスがあるでしょう。

takapy77 さま
キクさんは何処の山から来るのかは分かりませんが、少数が飛来します。
一度だけ沢山来たことがありますが、通常は公園に0~3羽程度ですよ。

by えれあ (2018-11-11 13:48) 

queso

キクイタダキがやって来たのですね。都市部の公園でも観察されている
ようですし、この冬は期待できるでしょうか。
by queso (2018-11-11 18:25) 

えれあ

queso さま
数年前の大当たりまでは難しいでしょうが、この冬は何処の公園でも会えるのではと思っています。

by えれあ (2018-11-17 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。