SSブログ

ムギマキさんです [その他]

日曜日で霊園で撮った写真の残りです。ムギマキさんです。(もう居ません。)
千葉県にはほとんど来ないと思います。私の行動範囲だと見つかるのは数年に一回ぐらいでしょうか。

光の関係なのか写真が白っぽく成ってしまったので、全部補正しています。
私のカメラには少し暗かったので、全般にゆるい写真でザラザラです。

ムギマキさんが初めて撮れました。(初めて見たのは前日)
霊園のムギマキ

ブレブレですけど飛び出し。
霊園のムギマキ

背中から振り返りですね。可愛いです。
霊園のムギマキ

横から。
霊園のムギマキ

正面から。可愛いですね。キビメスさんより3割ぐらい可愛い気がする。
霊園のムギマキ

この時は比較的条件が良かったのですが、
霊園のムギマキ

少し拡大してもザラザラですね。
霊園のムギマキ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Mitch

色合いとか丸い目とか、可愛いですね^^
by Mitch (2018-10-31 17:58) 

queso

霊園でムギマキですか。すっかりご無沙汰ですが、やはりここは
貴重な探鳥地ですね。ぼちぼちビンズイの姿が見られるでしょうか。
by queso (2018-11-01 07:46) 

takapy77

マミチャにムギマキですか。羨ましいです。
こちらでは、まず見られません。
ムギマキは、見たい鳥なんですけど、近隣には来てくれません。
by takapy77 (2018-11-02 21:26) 

silverag

ムギマキさんとは、良いですね
ジョウビタキ、声はするのですが、探しに行くと何処?
by silverag (2018-11-03 10:55) 

えれあ

Mitch さま
少し色があるだけで可愛さが大きく違いました。

queso さま
ムギマキさんは流石にここでも稀ですね。
ビンズイさんは来てはいますが、撮影はまだ難しいです。

takapy77 さま
マミチャは毎年来ますよ。木の高い所ばかりで腹しか見えませんが。
ムギマキさんはそちらでも駄目なんですね。こちらでは来ても超レアです。

silverag さま
ムギマキさんは奇跡に近いでしょうか。
ジョウビタキさんは沢山来ているので、そのうち会えますね。

by えれあ (2018-11-04 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。