SSブログ

ジョウビタキさんが沢山いました [その他]

霊園に行って来た。ツグミ系を期待して出掛けたのだけれども、駄目でした。
何故かジョウビタキさんが沢山いましたよ。

ジョウビタキさんが来ました。この木の中から5羽以上は出てきたよ。団体行動している感じ。
話には聞いていたが、初めて到着直後の群れっぽいのを見たよ。
霊園のジョウビタキ

車が入ってきたら散っちゃったけれども、見ていて面白かったよ。
霊園のジョウビタキ

女の子です。
霊園のジョウビタキ

ジョウビタキさんを少し拡大。飛び出し直後です。
霊園のジョウビタキ

エゾビタキさんを拡大です。丸くて可愛いです。
霊園のエゾビタキ

何だか分からないが遠くのアトリさんを拡大です。1羽だけが鳴きながら飛んできて、直ぐに消えました。
霊園のアトリ

キビタキさんは少なめでした。
霊園のキビタキ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

Mitch

ジョウビタキの団体さんですか、当方にも来てほしいです^^
エゾビタキ、日にあたって気持ちよさそう^^
by Mitch (2018-10-21 18:05) 

queso

ジョウビタキが複数見られるのは珍しいですね。渡りの時は行動を共に
しているのですね。
今日は期待して21世紀の森へ出掛けましたが、さっぱり・・・。
今の時期、好天が続くとすぐに抜けてしまうのかもしれませんね。
by queso (2018-10-22 15:06) 

takapy77

ジョウビタキは、こちらにも入って来ました。
群れで来たのでしょう、もうあちこちでヒッヒッヒの
声が聞かれるようになりました。
by takapy77 (2018-10-23 20:59) 

えれあ

Mitch さま
団体で来ても直ぐに縄張り争いが始まって、散ってしまうんですよ。
予想では女の子以外は追い出されます。

queso さま
色々な海外から来る子達は集まってくるのだと思います。関東に来る頃には散ってしまっている事が多いのでしょうね。
21世紀の森は秋は難しいですね。色々と入っては居るのでしょうが。

takapy77 さま
ジョウビタキさんが色々な所に到着しているようですね。
先日、家に居たら声が聞こえてきました。


by えれあ (2018-10-28 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。