SSブログ

アトリさんが到着しました [その他]

霊園に行って来た。また曇天です。先週は半袖だったのに、今週は長袖+ジャンパーです。寒くなったね。
今日の収穫としては、アトリさんが到着しました。冬鳥さんの登場ですね。

アトリさんを拡大です。朝に一度だけの出会いでした。今の時期に来る子は通過なんだろうね。
霊園のアトリ

先週と同じ場所に別のキビタキさんが居たよ。私のカメラには暗すぎです。
霊園のキビタキ

この子は沢山飛び回っていたよ。
霊園のキビタキ

割と楽しませてくれたエゾビタキさん。
霊園のエゾビタキ

柿に群がっていたオナガさん軍団。
霊園のオナガ


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

ラック

まだ10月だというのにもう晩秋のような風景ですね。
我が家の周囲の桜の木など紅葉しないで落葉していますよ!
by ラック (2018-10-13 16:52) 

Mitch

続々と冬鳥が来ているようですね^^
by Mitch (2018-10-13 18:00) 

queso

遂に鴨以外の冬鳥もやって来ましたか。
夏鳥と冬鳥双方を観察できる貴重な時期でもありますね。
by queso (2018-10-14 17:45) 

silverag

そちらは準順調に鳥が増えてますね
ちょっと探しに行こうと思っても、天気が悪いし・・・
by silverag (2018-10-17 17:10) 

takapy77

もう、アトリさんが来たんですね。
今年は、アトリの当たり年の兆しでしょうかね。
by takapy77 (2018-10-18 20:41) 

えれあ

ラック さま
まだ熟していない柿に群がってました。柔らかい実を選んで食べていた様です。
こちらは台風による塩害で木の南側が枯れています。

Mitch さま
公園に来る子はまだ少ないですが、これから週毎に増えてくるでしょうね。

queso さま
上手くすれば夏も冬もみられる美味しい季節ですね。
この時期は両方共に数が少ないのが欠点でしょうか。

silverag さま
9月以降は天気の悪い日が多いですね。
鳥さんも種類的には来ていますが、数が少ないです。

takapy77 さま
アトリさんとマヒワさんは読めませんね。
今年あたり大群にお目にかかりたいです。

by えれあ (2018-10-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。