SSブログ

鳥さんが居なかった [その他]

霊園に行って来た。朝から天気が良かったが、残念ながら鳥さんが居なかったよ。これパターンだな。
他の公園は色々と来ているらしいのだけれども、ここは全然駄目ですね。環境の悪化が酷いからかな。

キビタキさんが増えてきましたね。メスタイプばかりだけど。
霊園のキビタキ

別の場所の子。後ろの暗い場所の奥に男の子が隠れていたよ。でも完全に引きこもってしまって出てこなかったよ。
霊園のキビタキ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

Mitch

ジョビとかルリビとか、冬のヒタキ類の飛来が待ち遠しいです^^
by Mitch (2018-09-17 19:15) 

queso

キビタキは春は繁殖のために鳴いている事が多いからか雄ばかり
目撃しますが、この時期雄を見掛ける事は稀ですね。
霊園は、緑が少なくなってしまい鳥達が減ってしまったのでしょうね。
by queso (2018-09-18 16:25) 

takapy77

やっと小鳥の渡りが本格化して来ました。
こちらも、今年はキビタキが多いです。
でもエゾビタキさんは、少ないです。
by takapy77 (2018-09-20 20:28) 

silverag

なかなか、鳥はこちらに来てくれません
涼しくなったので、少しは出けないとね
by silverag (2018-09-21 15:58) 

えれあ

Mitch さま
冬鳥さんが来ると退屈しませんね。もう少し夏鳥さんにも頑張って欲しいです。

queso さま
秋のオスは暗い所に居ることが多いですね。なかなか撮れません。
木が減っても来てはくれるのですが、直ぐに抜けてしまいます。

takapy77 さま
キビタキさんがもっと増えてくるんでしょうね。
エゾビタキさんは並な感じです。以前は集まるポイントがあったのですが、木が大量に切られて駄目になってしまったんですよね。

silverag さま
まだ少し暑い日もありますが、涼しくなりましたよ。
お散歩にはちょうど良い感じです。


by えれあ (2018-09-23 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。