SSブログ

またムシクイさんしか撮れません [その他]

霊園に行って来た。またムシクイさんしか撮れませんでした。
ツツドリさんが飛んでいる所は見るのだけれども、全く撮れる気がしません。
どうやら昨日からムシクイさんは2羽いるようで、1羽はエゾムシクイさんらしいです。

今日もセンダイムシクイさん。朝から混群を追いかけ続けて疲れました。
霊園のセンダイムシクイ

良い所には来てくれませんね。
霊園のセンダイムシクイ

エナガさん。センダイムシクイさんはこの子の近くに居ることが多いですね。
霊園のエナガ

オナガさんが大群で来ていたよ。ヒタキさんが好きな木の実を食べつくしそうです。
霊園のオナガ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

当方はなかなかセンダイムシクイに出会えません・・・。
このところ本当に日照りが続いておりどこか山にでも行きたいです。
この秋はなかなかツツドリに出会えませんね。

by queso (2018-09-09 14:45) 

Mitch

ツツドリも飛んでいるとなると、近いうちに撮れるチャンスが来るかも^^
by Mitch (2018-09-09 20:07) 

takapy77

エナガちゃん、可愛い!。
ムシクイさんが、エナガちゃんの近くにいる事が多いというより
場所だと思います。松の木の下は枝がごちゃごちゃで、外敵から
身を守るのにいい所です。私は、こういう所を重点的に探します。
ムシクイさんとか、キビタキさんが時々くつろいでいます。
by takapy77 (2018-09-09 20:20) 

えれあ

queso さま
ここでは、この数年はセンダイムシクイさんだけは多いです。
ツツドリさんは桜が彼方此方と切られてしまったので、厳しい状況です。

Mitch さま
警戒心の低い子が来てくれないと、なかなか厳しそうです。

takapy77 さま
エナガさんが増えてきました。
この公園の場合はエナガさんを探すと、他の子が見つかる事が多いです。
ポイントを探す感じに成るのは終盤戦でしょうか。

by えれあ (2018-09-16 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。