SSブログ

ツミさんの様子を見に行ってきた [その他]

霊園に行って来た。強風らしいので、今週もツミさんの様子を見に行ってきたよ。
ツミちゃん達は巣から離れた場所で鳴いていたよ。もう見つけるのが困難です。

探してみようと道を歩いていたら、地面にツミちゃんか降りてきたよ。
足元にある白い物がご飯らしい。落っことしちゃったんだね。この後、無事にご飯を持って木に戻っていきました。
霊園のツミ

1羽だけ巣に戻ってきたツミちゃん。末っ子なんだろうか。
霊園のツミ

近くに止まったツミさんのママ。カラスさんを追い払った後です。頑張っています。
相変わらずパパさんが確認出来ません。居ない気がします。
霊園のツミ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Mitch

ツミのお母さん、しっかりと子どもを見守っているんですね^^
by Mitch (2018-07-07 18:11) 

silverag

ツミ、鷹の中でも、可愛さ一番ですね
ここ何年も会っていません
by silverag (2018-07-07 22:17) 

queso

ツミの幼鳥、まだまだあどけない顔をしていますね。
お父さんはどうしたのでしょうね・・・。

by queso (2018-07-08 14:36) 

takapy77

小っちゃいツミのお子ちゃま、可愛いですね。
こちらでは、ツミも殆ど居ないので、なかなか見られません。

by takapy77 (2018-07-11 20:58) 

えれあ

Mitch さま
餌を探しに行っていない時は、高い所で見張っていますよ。

silverag さま
成鳥のメスは猛禽らしい顔をしていますが、子供やオスは可愛いですね。

queso さま
まだ幼いですね。声も可愛らしいです。
お父さんは数週間みられていないので、やはり居ないようです。

takapy77 さま
近くで見ると猛禽さんとは思えない大きさで、凄く可愛らしいです。
夏場の何も居ない公園で毎年営巣してくれるので助かります。


by えれあ (2018-07-14 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。