SSブログ

風が強いと駄目ですね [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。風が強いと駄目ですね。虫も見つかりません。
暑いのに弱い私は家に帰って直ぐに二時間程寝てしまったよ。

☆霊園編
何でも良いので鳥さんを撮りに行きました。
オナガさんぐらいしか撮れませんでした。
霊園のオナガ

☆大町自然観察園編
キビタキさんが鳴いていたよ。オニヤンマが少しだけ飛んでた。
オオシオカラトンボが1番多かったよ。少ないけど。
大町自然観察園のオオシオカラトンボ

ここでは数年振りに見たと思うウチワヤンマ。
大町自然観察園のウチワヤンマ

ノシメトンボもそこそこ居たかな。
大町自然観察園のノシメトンボ

フタオビミドリトラカミキリ。風が強くて真ん中に写すのが大変だったよ。
大町自然観察園のフタオビミドリトラカミキリ

ムーアシロホシテントウ。写真下に居る蟻が来たら羽を開いた。威嚇とかするのかな?
大町自然観察園のムーアシロホシテントウ

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

Mitch

風が強いと葉っぱの上や細い枝にいる鳥や虫を撮るのは大変ですね。
すぐにフレームアウトしそうに ・・・ (^^;

by Mitch (2018-06-30 18:20) 

takapy77

今の時期は、トンボなど虫を撮るのがいいですね。
オナガって此方には生息していないので珍鳥なんですよ。

by takapy77 (2018-06-30 21:45) 

えれあ

Mitch さま
葉っぱだけが写った写真が沢山撮れました。

takapy77 さま
これから2ヶ月弱は虫がメインになります。
オナガさんはこちらだと家の窓からも見られる子なんですよ。

by えれあ (2018-07-01 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。