SSブログ

サシバさんに二回会った [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日はサイクリングコースの近くでサシバさんに二回会ったよ。

サシバさんを拡大&少し補正です。何か格好良いのが撮れました。ゆるいがこんなのが撮りたかった。
手賀沼のサシバ

別の場所で田んぼから上がって近くに止まったサシバさん。近いのだけれども、凄く残念な写真だよね。
手賀沼のサシバ

ホオジロさんは毎度見かけるのだけれども、若が見つからないんだよね。居るはずなんだけど。
手賀沼のホオジロ

定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

カイツブリさんの親子です。雛が4羽に成ってたよ。左端の子が小さいね。
小さい子が先週は親から降りなかったから見つからなかったのかな。
手賀沼のカイツブリ

ちらっとヨシゴイさん。実はカイツブリさんの親子に夢中で、直ぐ近くに居たのに飛び出すまで気が付かなかった。
手賀沼のヨシゴイ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

silverag

カイツブリ親子、かわいいですね
今年はサシバにも会ってません
近くしか動けないので、仕方ないか・・・
by silverag (2018-06-23 16:08) 

Mitch

トップの写真、カッコイイですね^^
自分もこういうのが撮れたらな~と思います。
by Mitch (2018-06-23 19:04) 

queso

1枚目のサシバ、躍動感がありますね。
ヨシゴイは手賀沼ではまだ観察したことがありません。近くに居る事も
あるのですね。

by queso (2018-06-23 20:57) 

『孤 独』

こんばんわ
サシバのターン、カッコ良いですね!
すっかり手賀沼方面にご無沙汰になってしまいました



by 『孤 独』 (2018-06-24 20:52) 

えれあ

silverag さま
カイツブリさんの親子が一緒に泳ぐ姿は可愛いです。
サシバさんは少し奥って感じの場所に行かないと会えませんね。

Mitch さま
二回目のチャンスで何とか1枚だけピントが合いました。

queso さま
電柱から降下して田んぼを飛び回ってくれました。
ヨシゴイさんは人が居ない時とかは割と近くに居るみたいです。
普通は誰か歩いているので直ぐに飛んでしまいます。

『孤 独』 さま
偶然ピントが合ったのがこの1枚でした。前後の写真は駄目でした。
手賀沼は得に何も居ませんからね。暑いし足が遠のきますよね。

by えれあ (2018-06-30 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。