So-net無料ブログ作成

カイツブリの親子に会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今回はカイツブリの親子に会えました。

カイツブリさんの親子です。やっと会えました。
手賀沼のカイツブリ

雛は3羽居たよ。右の親鳥さんが2羽をおんぶしているね。
手賀沼のカイツブリ

拡大です。可愛いね。
手賀沼のカイツブリ

これも拡大です。背中によじ登っています。
手賀沼のカイツブリ

定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

田んぼの中のトビさん。
手賀沼のトビ

アマサギさん。他のサギさんの中に1羽だけ居たよ。
手賀沼のアマサギ

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

queso

おんぶされている雛達、とても可愛いです。^^
此処に乗っていれば安心ですね。顔だけ出して、脚は羽の中でどうなっているのでしょうね。
by queso (2018-06-17 17:01) 

ラック

カイツブリさんの親子なんて可愛いんでしょう!
ママの背中によじ登ろうとしている様子がとってもグッド!
by ラック (2018-06-17 17:04) 

Mitch

カイツブリの親子、初めて見ました^^
井の頭公園の池でも営巣しているとの情報があったので、
親子も見られるのかな~??
by Mitch (2018-06-17 18:44) 

takapy77

背中に乗ったカイツブリの雛、可愛いですね。
それと、オオバンが繁殖してるんですね。雛は初めて見ました。
こちらでは、オオバンは冬にしか見られないです。

by takapy77 (2018-06-17 20:41) 

えれあ

queso さま
カイツブリさんのおんぶは可愛いですね。
雛は羽の下では凄くちっちゃく成っているのでしょうか。

ラック さま
普通は羽の下に入るのですが、何故か羽の上に登ってしまって苦労していて可愛らしかったです。

Mitch さま
運が良ければ見える場所に出てきてくれるかも。
見られれば良いですね。

takapy77 さま
カイツブリさんのおんぶは特別ですね。
手賀沼では数は少ないですがオオバンさんが毎年営巣してるようですよ。

by えれあ (2018-06-23 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。