SSブログ

時期的には終盤戦でしょうか [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。キビタキさんとセンダイムシクイさんしか会えません。
時期的には終盤戦でしょうか。これからは厳しくなる一方なんですね。

☆大町自然観察園編
キビタキさんとセンダイムシクイさんは例年通りなのかな。他の子に会えません。
一度だけ低い所に来たセンダイムシクイさん。上ばかり見ていたら近くに止まってたよ。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

結構可愛いです。この位に撮れれば、まあ良いのかな。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

何時もとは違うキビタキさん。もっと近くに来たのだけれども、暗過ぎでブレブレに成ってしまった。
大町自然観察園のキビタキ

この子も何時もとは違う子。喉元だけがオレンジ色だねえ。
大町自然観察園のキビタキ

シリーズ蜂の巣。1番上の区画に幼虫らしきのが居たよ。二日前の写真も確認したら小さいのが写っていたよ。
大町自然観察園の蜂の巣

☆霊園編
センダイムシクイさんの声は聞いたよ。
強風でバランスをとっていたツミさん。枝に止まるのも大変だね。
霊園のツミ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Mitch

蜂の子、前回より大きくなっているように見えますが、親が餌を与えているんでしょうか?
一見、卵のようにも見えるのですが・・・。
とすれば、大きくなるはずもないし・・・。
やっぱり、幼虫??
by Mitch (2018-05-04 18:15) 

queso

夏鳥達も山へ渡ってしまいましたか・・・。
日差しも強くなる一方ですし、探鳥は早朝・短時間な時期と
なってきましたね。

by queso (2018-05-05 10:14) 

silverag

センダイムシクイさん
いつも焼酎飲んでて羨ましい
ここ、3年ぐらい、声聞いていません
by silverag (2018-05-05 11:45) 

えれあ

Mitch さま
見てはいませんが、何かを与えていると思います。
随分と大きくなったので、凄い勢いで育っているのでしょう。

queso さま
遅く到着する子も居ますが、ピークは過ぎた気がします。
昼間は暑くて辛くなってきましたね。

silverag さま
焼酎を飲みまくって居ました。ほぼ見えませんでしたが。
こちらでは例年より多く声を聞いている気がします。

by えれあ (2018-05-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。