SSブログ

鳥さんの子供達が出てきましたね [手賀沼]

手賀沼に行って来た。暑い中、田植え作業を見に行った感じに成りました。
鳥さんの子供達が出てきましたね。

コブハクチョウさんに雛が誕生していました。可愛いね。
手賀沼のコブハクチョウ

モズちゃんもいましたよ。
手賀沼のモズ

モズちゃんも可愛いです。
手賀沼のモズ

ムナグロさんを少し拡大。沢山居たのだけれども、場所が悪いです。
手賀沼のムナグロ

オオヨシキリさんを少し拡大。もう沢山いたよ。縄張りが決まってないのか、飛び回ってたよ。
手賀沼のオオヨシキリ

まだ居るカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

ーーーーーーーーーー以下、おまけ
公園に居たネズミさんの赤ちゃんと思う子。何ネズミかは考えないことにする。
ネズミ

右に写っている蟻と比べると大きさが分かるかな。小さいです。
ネズミ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

今年もコブハクチョウの雛が孵りましたか^^。
これは近々見に行かねばです。百舌の幼鳥も観察できるようになったとは
季節の移り変わりを感じますね。ネズミ、可愛いですね。
by queso (2018-05-01 18:19) 

Mitch

コブハクチョウ、もうヒナが見られるんですね~
可愛いですね!?
モズの幼鳥、何かあどけないような!!
by Mitch (2018-05-01 18:24) 

ラック

コブハクチョウの雛が可愛いですね!
お母さん白鳥が雛たちをさりげなく見守っている
様子がとっても伝わってきて素敵な写真です!
雛たちが無事に成長できますように。

by ラック (2018-05-01 22:05) 

えれあ

queso さま
毎年GW辺りから雛が観察出来るので行ってみたら、やっぱり出ていました。
モズさんも彼方此方で子供が出てくるでしょうね。
ネズミさんは小さくて可愛かったですよ。

Mitch さま
雛は毎年この時期から見られますよ。
モズさんの子供はある程度育っていますが、可愛らしいお顔ですね。

ラック さま
親子で仲良く泳いでいましたよ。
まだ子供達は小さいので、親に付いて行くのに一生懸命なんでしょうね。

by えれあ (2018-05-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。