SSブログ

公園にも夏鳥さんが来ました [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。公園にも夏鳥さんが来ましたね。

☆大町自然観察園編
期待通りとはいかなかったのだけれども、夏鳥さんが来てました。
公園に到着するとキビタキさんが元気に囀っていました。
大町自然観察園のキビタキ

頭の上にもきたのだけれども、真上は撮れませんよ。
大町自然観察園のキビタキ

一度も良い場所には来てくれなかったよ。会えたので良いとしましょうね。
大町自然観察園のキビタキ

センダイムシクイさんを拡大です。拡大しても分かりづらいです。
大町自然観察園のセンダイムシクイ

この公園で久し振りにカワセミさんを見たよ。昔は名物だったのに。
大町自然観察園のカワセミ

☆霊園編
小鳥さんが少ないです。
サービスの良かったコサメビタキさん。
霊園のコサメビタキ

これまで会ったコサメさんで1番サービスが良かったかな。
霊園のコサメビタキ

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

Mitch

いよいよ夏鳥シーズン到来ですね^^
・・・今は、風邪をこじらせて外出禁止令なんです・・・トホホ。
by Mitch (2018-04-21 18:09) 

taro nagayama

ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)夏鳥ってわけ方があるんですね、初めて知りました
by taro nagayama (2018-04-22 07:13) 

えれあ

Mitch さま
短い間ですが渡りの途中の夏鳥さんに会えるチャンスですね。
残念ですね。元気に成るまで我慢するしかありませんね。

taro nagayama さま
春から秋まで居るのが夏鳥さんです秋から春が冬鳥さんですよ。
実際には夏鳥さんは山へ行ってしまう子が多いので、途中の休憩の短い間だけが私が会えるチャンスです。

 


by えれあ (2018-04-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。