SSブログ

夏鳥さんには会えませんでした [21世紀の森と広場]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場に行って来た。夏鳥さんには会えませんでした。

☆大町自然観察園編
寒いからなのか居ないのか、夏鳥さんは鳴いていなかったよ。シロハラさんが集まっているかな。
カケスさんが数羽居たよ。移動中なのかな。
大町自然観察園のカケス

☆霊園編
何も居ないかな。
目の前で鳴いていたウグイスさん。
霊園のウグイス

☆21世紀の森と広場編
センダイムシクイさんの声は聞いたよ。場所が悪くて見つからなかった。
オカヨシガモさんがまだ居たよ。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

シオヤトンボ。トンボが結構飛んでいたよ。
21世紀の森と広場のシオヤトンボ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

Mitch

トンボが出てくると初夏って感じでしょうか・・・。
夏鳥、どうしたんでしょうね??
by Mitch (2018-04-14 18:21) 

queso

もうトンボが出てきましたか。
風の強い日が多く、なかなか夏鳥との出会いが私もありません・・・。

by queso (2018-04-15 17:10) 

takapy77

夏鳥に会えなかったのは、残念ですね。今年は、なんか変な感じで
早いのか遅いのか、よく分かりませんね。此方の山では夏鳥の
囀りが聞こえてくるようになったので、もうすぐ会えると思います。
by takapy77 (2018-04-19 20:19) 

silverag

夏ですね、夏鳥はまだだけど
キジしかいません
by silverag (2018-04-20 14:48) 

えれあ

Mitch さま
トンボは比較的早い時期から出る種類もありますよ。
早いかと思ったのですが、夏鳥さんは例年通りの到着でしょうか。

queso さま
この辺りだとシオヤトンボが最初ですね。
夏鳥さんが待ち遠しいです。

takapy77 さま
冬鳥さんの帰るのが早かったので、夏鳥さんの早い到着を期待したのですが駄目でした。
鳥達の移動は分からない事が多いですね。

silverag さま
夏鳥を待つ季節に成りましたね。
春はキジさんが目立ちますね。


by えれあ (2018-04-21 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。