SSブログ

これから1ヶ月は厳しいですね [21世紀の森と広場]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場に行って来た。これから1ヶ月は厳しいですね。
何にも会えないので3箇所も行ってみたよ。頑張った割には結果は低調でした。

☆21世紀の森と広場編
オシドリさんを待つだけで終わってしまった。教えてもらって長時間待ったのだけれども、出て来なかったよ。
遠くのオシドリさんを拡大です。久々に見たよ。
21世紀の森と広場のオシドリ

待っている間に撮ったセッカさん。
21世紀の森と広場のセッカ

これも待ち時間のジョウビタキさん。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

たぶんハイタカさんを拡大です。これも待ち時間中です。
21世紀の森と広場のハイタカ

日向ぼっこ中のたぶんクサガメ。
21世紀の森と広場のクサガメ

☆大町自然観察園編
ルリさんの声を一回聞いたよ。
種のような物を見つけたアオジさん。
大町自然観察園のアオジ

☆霊園編
予想通りにビンズイさんぐらいしか会えません。
少しスッキリと撮れたビンズイさん。
霊園のビンズイ

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

queso

今日は午後からもカラリとは晴れませんでしたね・・・。
冬鳥との出会いもめっきり少なくなりました。霊園も以前ならば
お彼岸が過ぎれば新たな鳥との出会いもありましたが、もう難しく
なってくるのでしょうかね。

by queso (2018-03-11 16:10) 

Mitch

今日はプチお出かけをしてみましたが、カワセミのカップルが飛び回っていたくらいで、極めて低調でした^^;
by Mitch (2018-03-11 18:44) 

takapy77

オシドリは警戒心が強いので、なかなか出てきてくれませんね。
鳥さんも少なくなって、先日行った山の公園ではビンズイも
見られませんでした。と言うか何も居ませんでした。
by takapy77 (2018-03-12 22:27) 

ラック

鳥さんにも端境期ってあるんですか?
by ラック (2018-03-12 22:50) 

silverag

最近は鳥と縁がありません
散歩では、仕方ないかな
これからは、シギチが楽しみかな
by silverag (2018-03-15 16:24) 

えれあ

queso さま
冬鳥さんは少なくなりましたね。
霊園は渡りの時期には少しは入ると思いますが、以前よりは駄目でしょうね。

Mitch さま
今の時期はカワセミさんやメジロさん&桜か梅がメインでしょうか。

takapy77 さま
この池には滅多にオシドリさんが来ないのですが、来ても直ぐに隠れてしまいます。
公園は寂しくなりましたね。

ラック さま
冬鳥さんが帰って、夏鳥さんが来るまでの間が寂しいです。
我が家の辺りだと夏場も寂しいです。

silverag さま
シギチさんの来る場所はそろそろ賑わっているのでしょうか。

by えれあ (2018-03-17 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。