SSブログ

ホオアカさんが沢山居る事が分かった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。昨日の大雨の影響もあるのか、サッパリな感じだったよ。
手賀沼辺りにはホオアカさんが沢山居る事が分かったよ。

久々のハヤブサさんを拡大です。2年振りかなのかな。
オオタカさんより好きなのだけれども、会う機会が非常に少ないです。
手賀沼のハヤブサ

ホオアカさんを拡大。何時も行かない場所に行ってみたらホオアカさんが沢山居る事が分かった。
何だかんだで彼方此方で見かけるし、手賀沼周辺には結構な数のホオアカさんが居るみたい。
手賀沼のホオアカ

これも拡大。近づけはしないのだけれども、沢山居るのでそれなりに撮れたよ。
手賀沼のホオアカ

凄く遠くのクロハラアジサシさんを拡大。対岸は流石に遠い。
手賀沼のクロハラアジサシ

カシラダカさん。久々に撮れる場所に居たよ。毎回見るのだけれども、場所が何時も悪いんだよね。
手賀沼のカシラダカ

ジョウビタキさん。この子は毎回会うね。
手賀沼のジョウビタキ

カンムリカイツブリさんはよく見かけたよ。ミコさんは見なかった。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

写真はグライディング中なのでしょうが、ハヤブサは流線型で、いかにも速く跳びそうですね^^
by Mitch (2018-03-10 18:16) 

『孤 独』

ホオアカがキレイに撮れていますね
今期はまだ出会っていません (>_<)
ハヤブサの飛翔、いいですね!
by 『孤 独』 (2018-03-10 22:17) 

えれあ

Mitch さま
前の写真が羽ばたいていたので滑空中ではないみたいです。
次の写真は羽ばたいていないので、滑空の開始なのかも。
ハヤブサさんは速く飛ぶし、真っ直ぐ飛んでいってしまうことが多くて撮りづらいです。

『孤 独』 さま
ホオアカさんが新たな所で見つかりました。沢山居ましたよ。
ハヤブサさんがこちらに飛んで来たので慌てて撮ったら2枚だけピントが合ってました。

by えれあ (2018-03-11 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。