SSブログ

予想以上に鳥さんに会えなかった [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。予想以上に鳥さんに会えなかったよ。

☆大町自然観察園編
ルリさんは森の奥にチラッと見えただけ。ほぼ何にも会えませんでした。
全然動かないトラツグミさん。私が居なくなるのを待っている様なので、早々に移動したよ。
大町自然観察園のトラツグミ

シロハラさん。この子は彼方此方に居るね。
大町自然観察園のシロハラ

アオジさん。結局、最後まで増えなかったね。
大町自然観察園のアオジ

撮る物が無かったので地味なツグミさん。
大町自然観察園のツグミ

☆霊園編
写真を数枚撮りました。
久々にビンズイさんに会えたよ。あまり人と会っていないのか、今の時期としては警戒心が強かった。
霊園のビンズイ

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

queso

霊園は暫くご無沙汰です。やはり鳥見の方も減ったのでしょうね。
渡りの時期には何かやって来てくれるでしょうか。
今季は例年よりトラツグミによく出会えました。
by queso (2018-03-04 14:54) 

Mitch

トラツグミ、動かなければ見つからないと思ってじっとしている??
または、なんだ作り物か・・・、と行ってしまうのを待っている??
by Mitch (2018-03-04 18:17) 

takapy77

今年は、冬鳥が少ないうえに最近の気温の高さで、かなり少なくなった
気がします。ただトラちゃんだけは、多かったです。今までで一番
良く会えました。3羽居たと思います。
by takapy77 (2018-03-04 20:23) 

cozy

大町はともかく、霊園は工事も終わったのにほとんど鳥がいなくなってしまいまいましたね。エナガにまじりキクイタダキが来ていた日々が恋しいです。


by cozy (2018-03-05 13:06) 

silverag

今年はトラさんに会いに行けてません
全体に近所では、鳥が少ないようです

by silverag (2018-03-08 16:37) 

えれあ

queso さま
渡りの時期は少し何かしら居ると思いますが、以前程は来ないと思います。
私はトラさんは少ない感じです。霊園が駄目に成ったのが痛いです。

takapy77 さま
最後まで冬鳥さんは少なかったです。
トラさんが全般に多いらしいのですが、前は多かった公園の環境悪化であえなくなりました。

cozy さま
霊園は森がひとつ消えたのが痛いです。
キクさんは今年は近隣が全滅なので、来年に期待したいです。

silverag さま
トラさんは多いらしいですよ。色々な人のブログで頻繁に見かけます。
全般に今年は駄目でしたね。


by えれあ (2018-03-10 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。