SSブログ

3月としては十分でしょうか [手賀沼]

手賀沼に行って来た。天候は良いのだけれども、やはり鳥さんは少ないですね。
あまり鳥さんに会えなかったのだけれども、3月としては十分でしょうか。
明日は手賀沼デュアスロンが開催されるらしく準備をしていたよ。ラン→バイク→ランなんだね。

せっかくのアリスイさんなのに影が邪魔ですね。でも木の上なだけ良いのかな。
手賀沼のアリスイ

こんな所だと何処だか分かりません。見つけた時は藪の中だったので苦労したよ。
手賀沼のアリスイ

何時もと別の場所のホオアカさん。実はホオアカさんを見ていたら、5m位横にアリスイさんが出て来て見つかったんだよ。
手賀沼のホオアカ

ベニマシコさんを拡大です。この子は初めて会った子と思われます。
前から遠くに声は聞いていたのだけれども、場所が悪すぎて無視していた場所です。
今日は成果が少なかったので頑張って探してみたら、運良く見える所に居てくれたよ。
手賀沼のベニマシコ

モズさん。モズさんの見ている方向に女の子が居たのに、並んでくれなかった。
手賀沼のモズ

顔が黒っぽく成ってきたオオジュリンさん。私が知る中で、この子が1番黒い。
手賀沼のオオジュリン

こちらは顔が赤くなってきたカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

queso

アリスイにベニマシコ、ホオアカ・・・3月に入りこの出会いがあれば
嬉しいですね。やはり随分鳥達は減って来たなぁと言う印象を今日出掛けた
先でも思いました。
by queso (2018-03-03 17:37) 

Mitch

やっぱりアリスイって、カクレンボの名人(名鳥?)ですね!?
少し動いたりしてくれないと、見つけるのは難しそうですね。
by Mitch (2018-03-03 19:09) 

えれあ

queso さま
冬鳥さんが減ってきましたね。
冬鳥さんの中でも3月が比較的会いやすい子も居るので、その子達に期待したいです。

Mitch さま
枯れ草の中だと目立ちませんね。
今の時期だと割りと動くので、見つけやすい時期かもしれません。

by えれあ (2018-03-04 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。