SSブログ

近くの公園にしか行けません [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。寒すぎます。昼間の気温が低くて雪が溶けない。
手賀沼や大町への道の一部はたぶん凍結してる。以前、自転車でコケたので行く気がしない。
近くの公園にしか行けません。

ルリビタキさんに会えたのが良かったのかな。
21世紀の森と広場のルリビタキ

この公園はルリビタキさんは結構居るんだよね。
21世紀の森と広場のルリビタキ

お立ち台のツグミさん。
21世紀の森と広場のツグミ

地面で一生懸命ご飯を探していたヤマガラさん。
21世紀の森と広場のヤマガラ

氷の上のコガモさん。エクリプスの様なんだけれども、何時に成ったら完成するんだろうか。
21世紀の森と広場のコガモ

氷の上を移動中のオオバンさん。
21世紀の森と広場のオオバン

仲良しなカイツブリさん。
21世紀の森と広場のカイツブリ

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

Mitch

エクリプスなコガモ、頭はもう立派な♂の成鳥ですね^^
by Mitch (2018-01-27 18:05) 

『孤 独』

自転車で雪が凍ってたら危険ですよね
今日は大町で遊んできました
トラツグミ・ルリ♂・キセキレイ・エナガの軍団と面白かった (^◇^)
by 『孤 独』 (2018-01-27 21:12) 

えれあ

Mitch さま
顔だけは完成しちゃってますね。次は何処が完成するのでしょうね。

『孤 独』 さま
大町へ行く道は駄目な所が多いので、雪の後は行けません。
今の時期は冬鳥さんに会いやすいですね。

by えれあ (2018-01-28 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。