SSブログ

今日も色々と会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。この冬に会えていない子を探しに田んぼを中心に探鳥したよ。
田んぼは苦手でやっぱり惨敗したよ。それでも沼の方で今日も色々と会えました。

カワラヒワさんの写真と言うよりは、寒そうな写真ですかね。靄も出ていて景色が白かった。
手賀沼のカワラヒワ

背中が朝日で少し赤くなってるオオタカさん。序盤に撮った写真は靄で全滅していたよ。
手賀沼のオオタカ

近くに居ると迫力のあるノスリさん。やっぱりデカイ。
手賀沼のノスリ

飛んでいるノスリさん。割りと良い感じに撮れたかな。
手賀沼のノスリ

オオジュリンさん。背中が以外と綺麗だったりする。
手賀沼のオオジュリン

サービス満点だったヒクイナさん。
手賀沼のヒクイナ

沢山撮ったよ。撮影には失敗したけれども、水浴びまで見せてくれた。
手賀沼のヒクイナ

ミコアイサさん艦隊。これで全部パンダだったら良いのにね。
手賀沼のミコアイサ

セッカさんを少し拡大。あまり撮ったことが無かった開脚。もっと足が見えていて欲しかったなあ。
手賀沼のセッカ

タゲリさんを拡大。1羽だけ近くに居るのに気が付かず飛ばしてしまった。
手賀沼のタゲリ


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

Mitch

タゲリ、気づかずに飛ばしてしまったのは惜しかった気がしますが、飛翔姿も良いですね^^
by Mitch (2018-01-21 18:14) 

『孤 独』

サービス満点のヒクイナが撮れてヨカッタですね
今日はチョイ遠出をしましたが空振りでした (>_<)
by 『孤 独』 (2018-01-21 21:57) 

queso

えれあさんのヒクイナポイントと、私が見た場所は異なるようですね。
幾つか手賀沼にはそうしたポイントがあるのですね。
ベニマシコ、セッカにはなかなか会えません。次回こそ・・・と思っております。

by queso (2018-01-22 07:54) 

takapy77

水面を飛んでいるノスリさん、いい感じですね。
そういえば、最近ヒクイナを見ていません。
この鳥は、なかなか出てきてくれないんですよね。
ここのヒクイナさんは、サービスがいいですね。
by takapy77 (2018-01-22 20:37) 

ラック

寒々とした冬景色の中鳥さん達は元気ですね~。
by ラック (2018-01-23 16:19) 

silverag

ヒクイナさんまで、良いですね
こちらはやっと、ツグミ類が増えてきました
by silverag (2018-01-24 23:47) 

えれあ

Mitch さま
1羽飛ぶとみんな飛んじゃうんですよね。1羽が見えない所に居て罠に引っかかった気分でした。
タゲリさんは羽が大きいので、飛んでいる時は優雅な感じがしますよ。

『孤 独』 さま
12月から見かけてはいましたが、やっと出てくるように成りました。

queso さま
ヒクイナさんは毎年数カ所で確認されていると思います。
セッカさんは手賀川と沼の南側でよく見かけますよ。
ベニマシコさんは今年は難しいですね。

takapy77 さま
ノスリさんは初めて良い感じに撮れた気がします。
このヒクイナさんは多少人馴れしている気がします。
他のポイントの子は撮れる気がしません。全然出てきません。

ラック さま
寒くてもみんな元気ですね。
でも早朝は動きが悪い気がします。やっぱり寒いのかな。

silverag さま
ヒクイナさんは運任せな気がしますが、手賀沼では割りと会える子に成りつつあります。

by えれあ (2018-01-27 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。