SSブログ

猛禽さん以外は上出来でしょうか [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は比較的気温が高かったのだけれども、曇天で気温が上がらず寒かったよ。
今日は猛禽さん以外は上出来でしょうか。何時ものチュウヒさんが移動してしまった気がする。

久々に近くで会えたホオアカさん。
手賀沼のホオアカ

見てたら妙に近くまで歩いて来たよ。今までで1番長い時間ホオアカさんが観察できたと思う。
手賀沼のホオアカ

今日のベニマシコさんは落ち着きが無い子だったよ。
撮れる場所に出ても3秒ぐらいで飛んでしまう。3回繰り返して諦めた。
手賀沼のベニマシコ

やっとヒクイナさんがスッキリと見えたよ。
手賀沼のヒクイナ

遠くのタシギさんを拡大です。飛んでるのは見ていたのだけれども、この冬初めて撮ったのかな。
手賀沼のタシギ

久々に近くに居たジョウビタキさん。
手賀沼のジョウビタキ

ミコアイサさんは遠いねえ。先日、NHKで手賀沼のミコアイサさんを放送していた。
手賀沼のミコアイサ

遠くのノスリさんを拡大。猛禽さんには縁が無くてこの子だけだったよ。
手賀沼のノスリ

今日は2回イタチさんとにらめっこをしたよ。
手賀沼のイタチ

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

queso

私も今日手賀沼へ行ってきました。
晴れるのが遅く、どんよりとした曇り空で暗かったのが残念でしたが
色々出会いがありました。
でも、チュウヒには出会えませんでした。
by queso (2018-01-20 18:47) 

Mitch

ヒクイナ、被りもなく、綺麗に撮れましたね^^
成果の上がった一日でしたね。
by Mitch (2018-01-20 18:51) 

えれあ

queso さま
少ないながらも段々と冬鳥さんに会いやすくなってきましたね。
チュウヒさんは朝からポイントで待たないと運次第ですね。私もまた会えなくなりました。

Mitch さま
ヒクイナさんは短い時間でしたがトコトコと予定の場所を歩いてくれました。
他にも比較的会いづらい子に会えたので上出来でした。


by えれあ (2018-01-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。