SSブログ

早朝に家を出るのが辛くなってきた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝は凄く寒かったよ。早朝に家を出るのが辛くなってきた。
ヒシクイさんに会えなかった。何処へ行ったんだろうか。

飛び立ったオオハクチョウさんが近くに飛んで来たよ。何処でご飯を食べてるんだろうね。
見たのは13+3=16羽だったよ。こんなに沢山は初めてだよ。
手賀沼のオオハクチョウ

トラクター食堂に居たタゲリさん。久々に近くで見れたよ。
手賀沼のタゲリ

タゲリさんの飾りが毛が3本みたいに成ってる。オバケのQ太郎とよんであげよう。
手賀沼のタゲリ

タヒバリさんを拡大です。トラクター食堂にはやっぱりタヒバリさんも居たよ。
手賀沼のタヒバリ

やっと近くで会えたミヤマガラスさん。全部ミヤマガラスさんだったのが少し残念。
手賀沼のミヤマガラス

久々にミコアイサさんの男の子。
手賀沼のミコアイサ

スッキリとした感じで撮れたセッカさん。
手賀沼のセッカ

近くで撮れたオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

民家を写さないために少し拡大。チュウヒさんが飛ぶと、凄い数のカモさんが飛ぶんだよ。
カモさんが多すぎて、チュウヒさんを見失ってしまう事が多い。
手賀沼のチュウヒ

遠くのチュウヒさんを拡大。私がチュウヒさんのお家と思っている場所で珍しく見えていたよ。
手賀沼のチュウヒ

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

『孤 独』

今朝は寒かったでしょうね! {{{(+_+)}}}

オオハクチョウの飛翔、キレイですね~
ミヤマガラスのなかにコクマルガラスがいなかったのは残念でしたね
今日は寒くて冷たくて家から出ませんでした (>_<)
by 『孤 独』 (2018-01-13 17:24) 

Mitch

タゲリがすっきりと撮れていますね^^
ミコアイサ、もっと近くに来てくれれば良いのに・・・。
by Mitch (2018-01-13 18:23) 

えれあ

『孤 独』 さま
寒くて直ぐに帰りたく成りました。
オオハクチョウさんは上手くフレームに収まってくれました。
1羽ぐらいはコクマルさんも居るかと思ったら外れでした。他の集団に居るのでしょうね。

Mitch さま
タゲリさんは1羽だけ撮影に協力的な子が居たので助かりました。
ミコアイサさんは何時もこんな感じですね。基本的に遠いので仕方が無いですね。

by えれあ (2018-01-14 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。