SSブログ

まあ今日はヒシクイさんです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。風が強くサッパリだった。でも、まあ今日はヒシクイさんです。
2週間前に数時間待ってスカだったので縁が無いと諦めていたら、今日は居ました。

手賀沼ではとても珍しいと思うヒシクイさん。
右目が駄目な様です。それで迷って1人で手賀沼に来てしまったのだろうか。春に元気に北に帰って欲しいです。
手賀沼のヒシクイ

ヒシクイさんかオオヒシクイさんか論争があるらしい。横で「山階では・・・」とか話していたよ。
私には分からないので大雑把にヒシクイさんです。
手賀沼のヒシクイ

基本的にカモさんと同じで何もしてくれないので、写真のバリエーションがありませんね。
手賀沼のヒシクイ

これが撮れたのはラッキーでした。
でも急だったので、この2枚前の羽全開写真の羽が切れてしまったのが残念だった。
手賀沼のヒシクイ

その他

遠くのチュウヒさんを拡大です。この子が手賀沼で1番撮りたい子なのに、全くチャンスがありません。
手賀沼のチュウヒ

カワセミさんを拡大です。チュウヒさんが降りた辺りを見ていたら、並んでいるのが見つかったよ。
手賀沼のカワセミ

先週と同じ場所で出迎えてくれたジョウビタキさん。
手賀沼のジョウビタキ

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

Mitch

ヒシクイ、出会うだけでも羨ましいと思いますが、パタパタが撮れたなんて、ラッキーでしたね^^
by Mitch (2017-12-29 18:40) 

えれあ

Mitch さま
ヒシクイさんに会う事は無いだろうと思っていました。
サービスまでしてもらって幸運でした。

by えれあ (2017-12-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。