SSブログ

ルリビタキさんに沢山会えた [大町自然観察園]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。ルリビタキさんに沢山会えたよ。
今年は何処に行っても冬鳥さんが少ないです。

☆大町自然観察園編
この冬に数回訪れているのだけれども、アカゲラさんの声を1回しか聞いていない。
久々にカワセミさんに近くで出会ったよ。
大町自然観察園のカワセミ

近くに居たカケスさん。直ぐ近くの木の上を何羽か飛び回っていたよ。ほぼ見ないんだけどね。
大町自然観察園のカケス

本日の第一ルリビタキさん。遠くて暗くてお手上げ。
大町自然観察園のルリビタキ

第二ルリビタキさん。
大町自然観察園のルリビタキ

第三ルリビタキさん。3羽ともこのタイプとは。
大町自然観察園のルリビタキ

☆21世紀の森と広場編
オカヨシガモさんでも撮ろうかと久々に行ってみたよ。沢山歩いて疲れました。
名物のオカヨシガモさん。オカヨシさん、コガモさん、マガモさんしか見なかった。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

ジョウビタキさん。この公園は他の比べると男の子に会う事が多い気がする。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

露出失敗したので補正でルリビタキさん。割りと綺麗な子だね。
残念な事に暗い&光悪い&変な場所の三重苦です。
21世紀の森と広場のルリビタキ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Mitch

今朝の散歩で、自分もルリビタキを今シーズン初見でした。
by Mitch (2017-12-09 18:05) 

『孤 独』

カケスがキレイに撮れていますね!  (*^ー゚)bグッ!
by 『孤 独』 (2017-12-09 18:20) 

えれあ

Mitch さま
ルリビタキさんに会いやすく成って来ましたね。
ルリビタキさんは今年も真面目に来てくれた様ですね。

『孤 独』 さま
近かったです。
この距離でしばらく足元の木を突いていましたよ。


by えれあ (2017-12-10 13:26) 

queso

21世紀の森では私もルリビタキの雄に出会った事があります。
大町にも久々に出掛けてみたくなりました。
前の冬にはここでミソサザイにも出会いましたし♪
by queso (2017-12-10 16:41) 

えれあ

queso さま
21世紀の森と広場はルリビタキさんが沢山入りますよ。場所が悪い事が多いですけどね。
大町も例年より駄目な感じですが、最低限の子は来ている感じです。


by えれあ (2017-12-16 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。