SSブログ

こんな日は何故かスカが多い [その他]

霊園に行って来た。天気が良く風も弱い絶好の探鳥日和です。こんな日は何故かスカが多いです。
エナガさんが居ません。シジュウカラさん中心の混群も直ぐに解散してしまいました。何も見つかりません。

何とか見つけたセンダイムシクイさん。2羽だったかな。
霊園のセンダイムシクイ

良い所には来てくれませんでした。
霊園のセンダイムシクイ

拡大です。たまには頭央線でも貼っときましょうか。
霊園のセンダイムシクイ

ヤマガラさんが増えて来たかな。
霊園のヤマガラ

何故かスズメさんを見る機会が多い。
霊園のスズメ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

『孤 独』

今日は鳥友3人も行きましたが、スカだと言っていましたよ
一昨日はムシクイが混群にたくさん入っていましたのにね
by 『孤 独』 (2017-09-03 17:15) 

Mitch

自分の散歩コースでもスズメが増えているように感じます。
その分野鳥の出が悪いような・・・^^;
by Mitch (2017-09-03 17:55) 

queso

あまりにもピーカンな日より、曇り空位の方が鳥も出てきてくれるもの
なのでしょうかね。
今日は気温も上がり、午後からは「こりゃ駄目だ~・・・」という
感じでした。
鳥見は短時間の方が効率が良いような気もします。(集中力もだんだんと・・・)
by queso (2017-09-03 20:35) 

takapy77

ムシクイは撮るのに疲れてしまいます。いい所に出てきても
フォーカスする前に葉っぱや枝の陰に隠れてしまい撮れません。
今日も歩き回って疲れました。
by takapy77 (2017-09-03 20:54) 

silverag

最近は、ヤマガラしか見かけません
ムシクイは居ないなあ
by silverag (2017-09-06 14:54) 

えれあ

『孤 独』 さま
渡りの時期は日替わりなので仕方がないのですが、それにしても酷かったです。

Mitch さま
スズメさんは他の鳥さんと一緒に居ない傾向があるので、スズメさんが居る時は何も居ない事が多いですよ。

queso さま
前の日の午後が良い条件だったので、抜けやすかったようです。
天気の良い日の早朝にパッと撮って終了するのが1番良いですね。

takapy77 さま
ムシクイさんには疲れさせらますね。
もっとゆっくりと動いて欲しいです。 沢山居ても苦労させられます。

silverag さま
ムシクイさんは当地では当たりでしたよ。
もう最盛期は終わったみたいです。

by えれあ (2017-09-09 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。