SSブログ

そろそろ田んぼも終わりでしょうか [手賀沼]

手賀沼に行って来た。そろそろ田んぼも終わりでしょうか。来週が心配です。
移動中の森から「特許許可局」が聞こえてきたよ。

毎度お馴染みのオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

カンムリカイツブリさんは何時まで居るのだろうか。今日は2羽見つけたよ。
手賀沼のカンムリカイツブリ

ムナグロさんとキョウジョシギさん。見つからないので凄く遠くまで探しに行ったよ。疲れた。
手賀沼のムナグロとキョウジョシギ

近くをトコトコと歩いていたキョウジョシギ。気が付いた時はもの凄く近くて驚いた。
手賀沼のキョウジョシギ

初めてまともに撮れた気がするチュウシャクシギさん。大きな声の子が飛んで来たので何かと思ったよ。
手賀沼のチュウシャクシギ

遠いので拡大です。縁の無い子だったけれども、今日はそこそこ見つかったよ。
手賀沼のチュウシャクシギ

コブハクチョウさんの親子。大きいので親子を全部写すのが大変です。
手賀沼のコブハクチョウ

シジュウカラちゃん。今年初めて見たよ。
手賀沼のシジュウカラ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

コブハクチョウの雛、続々誕生ですね。
シジュウカラの幼鳥もとても可愛らしいです。
私も昨日茨城県までシギチを見に出掛け、同じようにキョウジョシギ、ムナグロに
出会いました。
by queso (2016-05-15 18:18) 

Mitch

シジュウカラ、あどけない顔をしていますね。
今朝は10羽の雛を釣れたカルガモ親子を見ましたが、行政が川面の草を刈り取ってしまい、雛が隠れるところが無くなって気の毒状態でした^^;
by Mitch (2016-05-15 19:13) 

silverag

オオヨシキリが喧しくなってきました
ホトトギスも今季初めて聞きました
そろそろ活動開始・・・と、、思うのですが
by silverag (2016-05-16 15:54) 

えれあ

queso さま
コブハクチョウさんの雛が増えて来ました。早く他の鳥さんの雛も出て来て欲しいです。
ムナグロさんとキョウジョシギさんだけは何処に行ってもいますね。

Mitch さま
もう自分で餌を獲って食べていましたが、まだあどけない表情ですね。
今の時期は草刈りが多いですね。セッカさんの巣があると思っていた場所が翌週に丸坊主に成っていたりします。

silverag さま
もうそろそろ暑くなりますね。渡りも最終便のシーズンです。

by えれあ (2016-05-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0