SSブログ

公園が駄目なので田んぼに行ってみた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。公園が駄目なので田んぼに行ったみたよ。途中から強風で大変だった。
強風から避難しようと久々に手賀の丘公園にも行ってみた。

☆手賀沼&田んぼ編
期待した程には成果が上がらなかったよ。サギさんが見つかりません。
定番のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

可愛いセッカさん。この子を大量に撮ってしまった。
手賀沼のセッカ

ムナグロさんとキョウジョシギさん。彼方此方にムナグロさんは来ていたよ。重複していなければ200羽は居たと思う。
手賀沼のムナグロとキョウジョシギ

ひとりでポツンとチュウシャクシギさん。
手賀沼のチュウシャクシギ

頭がツンツンのヒバリさん。
手賀沼のヒバリ

今日は3家族見かけたコブハクチョウさん親子。去年程には多くないかも。
手賀沼のコブハクチョウ

☆手賀の丘公園編
キビタキさんとセンダイさんが何箇所かで鳴いていたよ。
キビタキさんには何とか会えました。
手賀の丘公園のキビタキ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

silverag

ここんとこ、いろいろ収穫がありますね
こちらの田んぼには鳥が見られません
探しかたが悪いのかなあ・・・頑張ろう
by silverag (2016-05-08 13:48) 

queso

今日は近くの公園へキビタキを探しに行きましたが、他の方は見掛けているのに
私は出会えずでした・・・。今季はその囀りを聞いただけです。
でも、思いがけない鳥に出会えました。
コブハクチョウの雛が観察できるようになったのですね^^。
確かに昨年は今の時期、あちこちでファミリーを見たような気がします。
by queso (2016-05-08 16:21) 

『孤 独』

園には期待の鳥が入らないのでM園に行き、なんとか撮って来ました ^^;
by 『孤 独』 (2016-05-08 18:10) 

Mitch

コブハクチョウの雛、可愛いですネ^^
by Mitch (2016-05-08 20:48) 

えれあ

silverag さま
本命さんに会えなかったので残念でしたが、この辺りだと十分でしょうね。
田んぼは探す場所が広くて大変ですね。

queso さま
キビタキさんも声だけの事が多くなってきました。
コブハクチョウさんの雛達は続々と誕生中ですよ。

『孤 独』 さま
春はあまり入りませんからね。仕方が無いですね。

Mitch さま
雛はやっぱり可愛いですね。

by えれあ (2016-05-14 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0