SSブログ

キジさんばかり撮っていた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。予想通りに鳥さんは少なくて、大きな声で鳴いているキジさんばかり撮っていたよ。

近くの茂みからひょっこり出て来たキジさん。
手賀沼のキジ

後から女の子も出て来たよ。
手賀沼のキジ

その後、他のキジさんと大喧嘩に成っていたよ。喧嘩終了後、この2羽が仲良くしていたのが謎だった。
手賀沼のキジ

冬の常連さんはホオジロさんとかが少し残っている程度かな。カンムリさんも2羽見たよ。
手賀沼のホオジロ

夏の代表選手のオオヨシキリさん。まだ少ないね。
手賀沼のオオヨシキリ

コムクドリさんの男の子。葉っぱの中で綺麗に撮らせてくれないね。
手賀沼のコムクドリ

コムクドリさんの女の子も居たよ。
手賀沼のコムクドリ

鳥さんは雛の季節なんだね。コブハクチョウちゃんはみんな眠そうだったよ。
手賀沼のコブハクチョウ

---5/4追記---

真っ赤なお顔のアカガシラサギさん。私も日焼けで赤く成りました。
手賀沼のアカガシラサギ

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

Mitch

記事のバトル、迫力ですね。
コブハクチョウ団子・・・可愛らしいですネ^^
by Mitch (2015-04-30 19:07) 

『孤 独』

今日はお疲れさまでした
帰りにヒナに寄りましたが、やはり寝ていました ^^;
by 『孤 独』 (2015-04-30 20:53) 

えれあ

Mitch さま
キジさんのバトルは迫力満点ですよ。
コブハクチョウちゃんは元気に育って欲しいです。

『孤 独』 さま
寝ていましたか。まだ寝ている時間が長いのでしょうね。

by えれあ (2015-05-01 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0