SSブログ

ハヤブサさんは強いね [手賀沼]

手賀沼に行って来た。特に理由は思い当たらないのに、鳥さんが妙に少なかったよ。

自転車で走っているとミサゴさん(下)が何かにからまれていたよ。急いで降りて撮ってみたらハヤブサさん(上)だったよ。
手賀沼のミサゴとハヤブサ

そのまま待っていたらトビさんが飛んで来たよ。遠いので拡大です。またハヤブサさんが何処からか飛んで来てからんでたよ。
手賀沼のハヤブサとトビ

今日のチャンピョンを拡大です。ハヤブサさんは強いね。
手賀沼のハヤブサ

久々に見た気がするタシギさん。田んぼとか行かないと、なかなか会えないね。
手賀沼のタシギ

ホオジロさんは毎回会えるね。
手賀沼のホオジロ

セグロカモメさん。
手賀沼のセグロカモメ

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Mitch

猛禽たちの縄張り争いでしょうか?
ミサゴは獲物の点でバッティングはしないように思いますが・・・。
by Mitch (2015-01-24 19:06) 

『孤 独』

まだハヤブサにはお目にかかったことがありません
by 『孤 独』 (2015-01-24 20:28) 

silverag

猛禽同士の争いですか
カラスより良いですね

by silverag (2015-01-25 11:48) 

えれあ

Mitch さま
基本的にみんな同じ場所に住んでいるので会うと喧嘩でしょうか。
昔の不良同士の喧嘩みないな物ですかね。

『孤 独』 さま
ハヤブサさんは近隣だとあまりお目にかかれませんね。
飛んでいるのに気が付いても、直ぐに飛んでちゃうし。

silverag さま
何故かこの日はカラスさんが休日だったのか、猛禽さんだけで喧嘩してました。
普段だと先にカラスさんが来ちゃいますね。

by えれあ (2015-01-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0