SSブログ

去年は会えなかったので嬉しい [21世紀の森と広場]

大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場と行って来た。まだ冬鳥さんは少ないみたい。

☆大町自然観察園編
会いたい子は声すら聞けなかったよ。
飛び回っていたアカハラさん。
大町自然観察園のアカハラ

☆霊園編
少しだけ探してみたけれども、何にも会えなかったよ。
紅葉とシジュウカラさん。
霊園のシジュウカラ

☆21世紀の森と広場編
カモさんぐらいしか会えなかったけれども、最後に良い事が会ったよ。
オナガガモさん。久々に来たらカモさんの種類が増えていたよ。
21世紀の森と広場のオナガガモ

カワセミさん。
21世紀の森と広場のカワセミ

推定75m先のサンカノゴイさん。去年は会えなかっただけに嬉しい。
21世紀の森と広場のサンカノゴイ

遠いのでサンカノゴイさんを拡大です。同じ様な写真を600枚程撮ってしまった。消すのが大変だった。
21世紀の森と広場のサンカノゴイ

1枚だけ口を開けていたよ。毎年来るんだけどね。こんなにハッキリと長時間見えるのは稀だと思うよ。
21世紀の森と広場のサンカノゴイ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

NO NAME

サンカノゴイがいましたか!
擬態が上手で探すのが大変ですね ^_^;
by NO NAME (2014-11-30 17:36) 

【孤   独】

上記は自分です (*^^*)
by 【孤 独】 (2014-11-30 17:39) 

Mitch

サンカノゴイですか、見に行きたいくらいです^^
by Mitch (2014-11-30 20:40) 

えれあ

【孤 独】 さま
この子を探すのが趣味みたいな人が何人か居るので、大体の場所を聞くのが良いですよ。それでも見つけるのは難しいですけどね。

Mitch さま
会える確率が極端に低いのでお勧めは出来ません。
雪で芦が倒れた後が会える確率が多少は高くなります。

by えれあ (2014-12-06 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0